アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
うつ病になり2年になります。現在は会社から紹介された心療内科に通っていますが病院を変えようと思っています。
本など読み病院を探してはみたんですが家から遠く通院するのは困難な為、皆様に教えて頂きたく思い質問させてもらっています。
大阪市内でうつ病で良い病院があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関西医大をご紹介したpapigonです。

実は総合医療センターは12年前に家内が手術をしまして以来現在も通院していますし、私自身も何回か診察をしてもらっていまして、病院自体は先端医療で高度な医療を行っていますし名医も沢山おられまして、そのおかげで私の家内も助けていただいたのです。しかし心療内科の治療を受ける病院ではありません。
総合病院ですからデパートのようなもので一応全ての診療科目があると言えばありますが、医療センターには失礼ですが診療内科はお勧めできません。心療内科はドクターと患者の相性がとても重要なのですが其の点でもどうかと思います。診察を受ける前に一度関西医大の心療内科へふらっと出かけて見てくださいいかに心療内科が充実した医療体制を整えているか一目瞭然にわかります。先述しました様に家内は医療センターに通院していますので一時期医療センターの心療内科にも掛かっていたのですが、やはり心療内科は関西医大に行っています。大阪市内の有名な(名前を言えば誰もが知っている)病院から、心療内科の専門病院、医院へ行った末にたどり着いたのが関西医大でした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
本当に親切に教えて頂き感謝しています、
ありがとうございました。
関西医大行ってみたいと思います。
奥様も早く良くなれるよう祈っています。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 10:57

うつ病の治療に良い病院を探しておられるのか?近くて交通の便の良い病院を探しておられるのか?がよく解りませんが、若し良い病院を探しておられるのであれば、守口市京阪滝井の関西医科大学の心療内科をお勧めします。

実は私の家内も長らくうつで苦しんでおり、かなりあちこちの病院(有名病院からうつ専門の医院まで)へ行きましたが他の病気と違ってこの病気はドクターとの相性もかなり影響しますので中々よい病院が見つからず困惑しておりましたところやはり同病のご家族の方から関西医大の中井教授を紹介していただきわらをも掴む思いで行きました。中井教授はこの分野では第一人者と言われる先生で診察を受けた本人が今までの他のどの先生よりもこちらの思いを先に解ってくれてとても安心感を持ったと大変喜んでいました。明らかにそれまでの病院の診察と違うなと私は感じています。但し中井教授は数ヶ月先の予約となりますし、初回のみの診察で後は中井教授の教えを受けた先生の診察となりますが最初にきちんとした治療方針を考えてくれます。
参考までに下記のURLを一度見てください。
http://www2.kmu.ac.jp/hospital/shinsatu/kakuka/k …

参考URL:http://www2.kmu.ac.jp/hospital/shinsatu/kakuka/k …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
関西医科大学は有名なんですね。
たくさん本に載っていたのでどうなんだろう?とは思っていたのですが、本の情報なのでいまいち信用する事ができていなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございます。
ところで、もしもご存知でしたら教えて頂きたいのですが、大阪市立総合医療センターはどうでしょうか?
せっかく良い病院を教えて頂いたのに失礼な事をしてすみません。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/07/18 02:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!