プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼と野球観戦に行く事が楽しみなのですが、(彼はかなりの阪神ファン)今まで観戦したのは関東の3塁側内野指定席でした。
しかし近々念願の甲子園ライト外野指定席での観戦をします。が・・・そこではやはり1回から終わりまでずっと立って観戦するものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

最近、ライトスタンド近くの1塁側アルプスで


観戦しました。

まず、ずっと立ってはいなかったと思います。
下の人も書いていますが、前の人や周りの人によると思います。

また、これも既に出ていますが、
座布団やいすに置けるバスタオルなどを
持参していた方がいいと思います。
バスタオルを敷いていましたが、
先日の観戦は尻が痛くなりました。

ライトスタンドということですが、
前方ですか、後方ですか?
前方ですと、応援団が入り
気分は3塁側よりも、きっと盛り上がりますよ!
しかし、場所により
または応援団員の楽器等により
耳にひどいダメージ受けてしまう可能性もあります。
耳に自信がなければ、
耳栓、最低でもティッシュを用意しておくことをオススメします。

あと、席が甲子園全体狭いので
隣の人の重要性が増してきます。
どのスポーツでも、どこの球団でもあると思いますが、
隣の人のマナーが最悪だと、楽しみも半減してしまいます。
周りの人に、恵まれているといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご経験を元にアドバイス感謝いたします。とても参考になります。安心してますます聖地甲子園の観戦が待ちどうしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/15 17:23

もちろん、座るところがあります。

立って観戦するのは、自由ですが、他のお客さんのご迷惑のないようにお願いします。
妨げは、しないようにご協力お願い申し上げます。
また、HR、ヒットなどになると、座っていた阪神ファンが一斉に立ち上がります。 
くれぐれも、迷惑のないようにご協力お願いします。
15歳中3(男)より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと立ってなければいけない雰囲気だと少々つらいな・・・という前提の質問です・・・。まあでもいつでももちろんマナーは守って楽しく観戦したいと思っていますよ。ご忠告肝に命じておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:56

攻撃の時に盛り上がってくると立ち上がって応援することもありますが、基本的には座って観戦できます。


(ただし前の人が立ち上がると見えないので立たざるえなかったり・・・)
ライトスタンドは狭く、またずっと座っているとお尻が痛くなるので小さめの座布団を持ち込まれることをお勧めします。
タイガースグッズとしても売っていますよ★
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか安心しました!お尻の痛み防止のご忠告までありがとうございました。是非グッズで用意したいと思います。甲子園観戦楽しみです!

お礼日時:2007/07/15 17:18

席は座るためにあります。

立ってみるのは自由ですが他のお客様の迷惑にならないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそーなんですけど、あの雰囲気の中で盛り上がれるのは非常に楽しみですけどずっと立って観戦するのは体力に自信のない自分には少し不安だなあと思ったのです。廻りの方への配慮には楽しく観戦するためにもちろん気をつけますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!