アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
最近、仕事を通じて知りあった方で、いいな、と好感をもっている方が
いるのですが、先日その方から飲みに誘われました。
飲み会ではお互いに同僚を誘い2対2で飲み、楽しい飲み会で終了しました。
その時、彼と私の趣味が温泉ということで、お互い話が盛りがったのですが、翌日飲み会のときご馳走になったお礼の電話とかけたときに、
その方から一緒に温泉に行きませんか?と誘われてしまいました。

おそらくその方も私に対して好感を抱いてくれてのかな?と思われる節があるのですが、温泉に(日帰り)に誘ってくれるのは
好感を抱いてくれてもらっていると考えてもいいのでしょうか?
そして、温泉に誘う=下心がある ように思えるのですがどうなんでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

下心無くして,誘う訳ありません. 行くということはOKと受けます.


ですから,未だよく見極めなければなりません.何しろ得するのは男で,泣くのは女の人です.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かによく見極めなきゃいけないですね。
まだ知り合って日が浅いので、まずはそこからがんばります。

お礼日時:2007/07/16 21:06

温泉=エッチ


の構図は間違いないでしょう。

でも、温泉に誘う=あなたという人間に魅力を感じている(好き)
のであって、体だけが目的ということはまずないでしょう。
そうであれば、簡単な別な誘い方がありますから。

慎重になりすぎて、相手の気持ちが醒めてしまわないようにしてください。
物事タイミングがありますから、あなたが好きなら自然な行動をされればよいとお思います。
ちなみに私は、この手で結婚にいたりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>慎重になりすぎて、相手の気持ちが醒めてしまわないようにしてください

過去に慎重になりすぎて関係を壊してしまったことがあるので
耳が痛い言葉です。
確かに物事にはタイミングがありますよね。タイミングをはずさないように気をつけます。

お礼日時:2007/07/16 21:05

男です。


友人の男が日帰り温泉に誘ったことがあります。彼女はOKしました。
彼は下心もありました。
彼女も(後日彼女が私に言ったのですが)ホテルへ誘われたらOKするつもりだったそうです。
しかし、彼は彼女を近くでよく眺めてもう一つ魅力を感じなかったり、あまり彼女の受け入れが感じられない(手も握らない)とかで。結局、踏み切れず温泉だけで帰ってきたそうです。
あなたの彼は勿論、100%好意も下心もありです。
あなたも下心(魚心あれば水心あり)あるのですから、別に問題はないでしょう。
湯上りでも軽く化粧はして、魅力的にしましょう。
興奮しても、しゃべりすぎず、だまって手を握るとか肩を寄せるとかして、OKサインは十分出してください。
はじめ温泉に入っても、ホテルに滞在する時間を余裕をもって確保するため、長湯しないように。
温泉を出た後、彼が「どこか行きたい所がある?」ときいたら「湯疲れしちゃったから、どこか静かなところでちょっと休憩していきたいわ。」といいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性でも下心があっても、魅力を感じなかったり、受け入れが感じられないと踏み切れない場合もあるんですね。

お礼日時:2007/07/16 21:03

私も#7の方に同じく、日帰りなんだしいいと思いますよ。


何かされそうになったらきっぱりと断ればいいわけだし。

警戒しておくに越したことはないけれど
警戒心を露にしすぎてもチャンスを逃しますからね。

温泉楽しんできてくださいね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに嫌なら断ればいいことですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 21:00

嫌いな人と温泉に行こうなんて思う人はいないですし、下心があったとしても自分の意志でどうとでもなるし、楽しんでくればいいんじゃないですか?


普通にデートの誘いだと思います。
どんなデートでも下心はあるとは思います。
本人がしっかりしてれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに下心があったとしても自分の意思でどうにかなりますね。

お礼日時:2007/07/16 20:59

>好感を抱いてくれてもらっていると考えてもいいのでしょうか?


もちろん、好感を持っていると思います。
>温泉に誘う=下心があるように思えるのですがどうなんでしょうか?
お互いの趣味が温泉だったので、彼は「温泉に行こう」と言ったんだと思います。
もし、映画鑑賞なら映画館、二人とも動物が好きだと言うなら動物園、になったかもしれません。
ですので、温泉に誘う=下心があるとは思いませんが・・。
だいたい温泉なら別々に入るんですよね?それとも混浴?
彼はまだ質問者さんに好感を抱いている段階で、下心まではいってないと思います。
泊まりの温泉旅行なら話は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温泉は混浴か別々かはわからないのですが、
以前友人が異性の友人に温泉に誘われたときに
手もつないだことない段階で相手が家族風呂を予約していて
一緒に入った・・・ということがありまして、その後から
男性の方から温泉に誘う=下心がある?という
偏見を抱いてしまって・・・。

お礼日時:2007/07/16 20:58

下心はあるでしょうね。


だって、まだ二人で会ったことないんですよね?
それなのにいきなり日帰りとはいえ温泉に誘うというのは普通はあり得ないのでは?
それとも温泉マニアの間では、蕎麦マニアが「美味しいお蕎麦屋さんに行ってみましょう」みたいな感覚と同じで、初デートでもおかしくないということなんでしょうか?
その辺は「趣味が温泉」の度合いにもよると思います。
このお誘いについてはとりあえずお断りして普通に二人で会う機会を作ってお互いにもっと良く知り合うというのが先のような気がします。

仮に「下心有り」とすると、あなたは相当安く見られたことになると思いますし、その上OKすれば「思った通り」であなたにとって良いことは何もないと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事を通じてまだ4回くらいプラス飲み会を通じてしか
会ったことがないんです。
私としても、まだそれくらいの付き合いの方といきなり温泉に行くのは
ちょっとハードルが高いので、
何とか理由をつけて食事に誘うなどして、もう少し親しくなった後なら
私も彼に対して好感を抱いているので、行ってもいいかな?と考えています。

お礼日時:2007/07/16 20:54

温泉の帰りにでもセツクスするのではないでしょうか。


下心を感じますね。
交通手段はわかりませんが適当な時間割なら間違いないです。

セツクスだけに終わらない関係をお望みなら慎重にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温泉に行こう、と誘う心にはやはり多少なりとも
下心があるんですね。

お礼日時:2007/07/16 20:49

脈ありです。



下心はその人の性格にもよるけど・・・、
ものすごく真面目な人じゃないかぎり多分あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人の性格はまだ知り合って日が浅いのでよくわからないですが・・・脈ありだとうれしいです。

お礼日時:2007/07/16 20:47

 こんばんは。


わたしは、そのお誘いによろこんでも良いと思います。
多少の下心があったって、nan1977556さんに好意を持っていると思います!むしろ、一泊でもいいくらいですよ!日帰りなのが残念。
きっと楽しい旅行になると思うし、相手の方とも親密になれるチャンスです!ぜひ頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2007/07/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A