卵巣嚢種で手術することをママ友に話したところ、フォーリーフのファーストリーフというサプリをすすめられました。

最初に話を聞いた時点でマルチっぽいな・・と思い私から話題を変えました。
話題を変えたことで、私がサプリに興味がないと気付いてくれると思っていました。
が・・会うとファーストリーフの話を持ち出してきます。
そのたびに「高いから」「主治医に成分表を見せたら飲まないでいいと言われたから」と断ったつもりでした。

でも会えば必ずその話をしてきます。
社員なのか会員なのかよくわからないのですがママ友の弟さんの話を聞いてみないかと言ってきました。
私は絶対会いたくないので断りました。
でも先日ママ友の家で話していたところ、偶然(?)弟さんが来てフォーリーフの話をしていきました。
そこで私も洗脳されたのか、買えばいいんでしょ!買えば!という気持ちになったのかOKしてしまいました。
でも自宅に帰り、主人と話し、冷静になるとやっぱり「いらない」と考え直しました。
優柔不断な私に1番問題ありだと、反省しています。

親友にも相談し「はっきりNO!と言った方がいい」とアドバイスされたので、ママ友にメールできつめに伝えました。
「心配してくれる気持ちはありがたいけど、続けるつもりはない」
「今までどうやって断ろうかとずっと悩んでいた」
「ダンナともこのことでケンカになりストレスになっている」
私はきつすぎたかな・・・と思うくらいのメールをしたので、もうわかってくれたと思ったのですが・・・・。

でも
「健康のためにしっかりファーストリーフを飲んだほうがいい。」
「旦那さんも健康が1番だときっとわかってくれる。」との返信がありました。
私が迷惑していることに気付いてもらえていないようです。

ママ友は子供が1歳前からの付き合いで数ヶ月に1度会うくらいでしたが、今年から幼稚園(クラスも)が一緒で遊ぶ頻度が多くなりました。
バスとお迎えなので遊ぶ約束をしなければ、園の行事でしか顔をあわせません。
ママ友は私の子供が1年先に入園していて、私を頼って2年保育で入園されました。

ママ友自体はいい人で、このことがなければずっと付き合っていきたい人でした。
小学校も一緒です。
でも私が迷惑していることに気付いてもらえないので、態度に出すしかないのかな・・・とすごく悩んでいます。

実際私は手術のことでいっぱいいっぱいで、サプリのことを断るのに神経を使うのに疲れてます。
ママ友は家族でファーストリーフの効果を信じています。
ママ友も子供も病弱なほうでファーストリーフを食べたら健康になったと思っています。
私も私の子供も健康なほうなので(卵巣嚢種を除いて)「健康・健康!」と言われることがすごくイヤなんです。

そんなにいいものなら病院でも扱うと思うのです。
1ヶ月に13000円はすごく高く感じます。
会員しか買えないという所にうさん臭さを感じます。

フォーリーフも儲ける人がいるのですよね?
勧めた相手が会員になるとお金が入るようなシステムなのですよね?
フォーリーフに詳しい方教えてください。
ネットで検索してもシステムがいまいちわかりません。

誘われている相手がママ友なのでどう対応すればいいか、本当に困っています。
親友ではなくママ友なのでこちらのカテゴリで質問させていただきました。
皆さんならどうされますか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

自分が信じているものを他人の人と一緒に分かち合いたい、助けてあげたいという友達の気持ちはとってもよくわかりますが、迷惑しているのをもう少し気づいてくれると良いですね…


私の友達もマルチ?にはまっている人がいます。 とってもいい鍋を使っていて会うたびに勧めてきます。 これさえなければいい人なのにと思いますが、その話が出た時は「その話は何度も聞いてるから良さはわかっってるよ でも私もいらないと言っているからその事も覚えておいて」といって断っています。 断ってもいつでも話は出るんですけどね
ファーストリーフの話が出たら「用事があったんだ!」と言って友達からはなれるのも手だと思います。また、「薬に頼る健康は私には本当の健康とは思えない」「お金がないから買えない」うのはどうでしょう… うーん…

もう気にせずにこの人はこの話が好きな人なんだ!しょうがないと思うのが一番だと思います。(私もそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

mokomoko215さまの周りにも、彼女に似た人がいるのですね。
マルチって本当にすごいですね。
迷惑がっているのがどうしてわからないんでしょうね・・・・。

中々顔を見てはズバリと言えなかったので、先日は
「あなたのことは大好きなので、このことで疎遠にはなりたくない」
とメールを送ったのですが。
〔疎遠になりたくないってことは、疎遠になりたくなることをしているんだよ。〕という気持ちを伝えたかったのですが・・・。
わかってもらえなかったようです。

「薬に頼る健康は私には本当の健康とは思えない」
この言葉、使わせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 14:57

マルチは人を洗脳するので洗脳された人に常識は通用しません。


あなたが常識的に円満解決しようと思えば思うほど、泥沼にはまっていきます。

このようなことはあなたのこれからの人生には何度も起こることだと思います。
だから、これは勉強と思ってきっちりと「いらない」
と、言ってください。
一回買ったのならなおさらです。
飲んで具合が悪くなった。返品したい。とでも言って突き返したらどうですか?
彼女を観察したら、まともな人間関係は結べていないと思います。
あなたが彼女にはっきりときついことをいえないのは、
お子様のことがあったり、波風立てたくないという思いがあるからだろうとお察しします。
が、マルチを甘く見てはいけません。
たとえ彼女と気まずい関係になったとしても、毅然と断ることが大切です。

彼女に悪意があるのかないのかは関係ないと思います。
無邪気な人から受けたことなら、悪気がなければ許せますか?
あなたは確実に辛い思いをしているというのに。

この回答への補足

会員契約にサインした詳しい経緯が少し複雑なのでこちらで説明させていただきますね。

契約後に商品が送られてくるのは1週間後と言われました。(代引きです)
10日以上たつのですが、いまだに商品は届いていません。

私は8月に手術をしますので、1日でも早くファーストリーフを食べだしたほうがいいと勧められました。
この時点で色々な話を聞かされ、私もファーストリーフの効能を信じたというかすがりたい気持ちが強くなっていました。
1人になって考えると、サプリで手術しなくてよくなるわけがないと思うのですが、身内の狭心症やアレルギーが治ったなど色々聞かされて・・・。

結局彼女の自宅に未開封のファーストリーフがあったので、貸してもらうことになりました。
私のファーストリーフが到着したら返すという約束で。
(商品は1人1ヶ月に1本だけ送られてくるようです)

帰宅後にヤケになった私は商品を開封しました。
その後主人と話して1日でも早く退会したいという気持ちになりました。

彼女のファーストリーフを借りていなければ、自分のものが手元に届いてからすぐにクーリングオフをすればよかったのですが、彼女に商品を返さなければなりません。

なので、今の状況としては1度は購入することになります。
商品を彼女に返して退会する予定です。

でも入会費が3000円くらいかかります。
商品代含め初回に支払うお金は16600円です。
商品代が13000円位です。
サプリにこれだけのお金をかけるのはうちの家計には痛いです。

彼女は会員歴1年でポイント(?)が溜まったので現在は無料でフォーリーフを手に入れているようです。
このポイントというのがよくわからないのですが・・・。
私が家計が苦しいので無理というといつも
「ポイントが付くから」と言っています。

彼女は無料で手に入れているわけだから、オークションで少しでも安く手に入れて返そうかとすごく悩んでいます。
オークションで落札すると送料入れても1万円以内で買えそうです。

契約した日も、
「オークションは安いから食べるならオークションで買うね」
と言っていたのですが、弟さんにかわされました。
(オークションのはニセモノだとかどうとか・・・)

オークションで手に入れたものを彼女に返し、
自分に届いたものはクーリングオフすれば少しでも金銭的に助かります。

オークションで出品されているものはニセモノだという弟さんがいるので(彼女の意見は聞いていません)気が引けていたのですが、皆さんの意見をお聞きして私も彼女に苦しめられているのだからその位してもいいのかな~という思いにかわってきています。

長くなってしまいましたが、
まともに1度は購入して、それを彼女に返した後に退会するほうがいいでしょうか?
それともオークションで購入したものを彼女に返し、商品が届き次第クーリングオフしたほうがいいでしょうか?

ご意見お願いします。

補足日時:2007/07/17 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の気持ちを察していただき嬉しいです。
円満解決したいという思いが甘いのですよね・・・。

いい勉強になりました。
今回、病気をしたことによりマルチまがいのことをしている人が周りに結構いることに驚きました。

毅然と断る!ですね。
頑張ります。

じ補足欄に新たな質問をつけています。
申し訳ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 14:47

フォーリーフについては知識がなくてわからないのですが・・・


ママ友はしょせんママ友だと割り切るのがいいと思います。
良いもの(自分が思い込んでるもの)を勧めたくなる気持ちは誰にでもあると思います。
でも人の弱みに付け込んで押し付けるというのはどうでしょう?
これから手術を控えてる人にする行為ではないと思います。
本当の友達ならそんなことしませんよね?
それを信じて買うのも買わないのも本人なのだから、情報だけを伝えればいいはずです。
自分または弟の売上の為でしかとないと考えるのが普通です。
相手も質問者様がママ友だから勧めるんだと思います。
付き合いが切れても仕方ないかな?という感じで・・・
私は友達でマルチまがいのしてる人がいても(アムウェイを含め)勧められたことは一度もありません。やはり高価なものは、そうそう人に勧めるものではないと思います。
いいと思えば自然とこちらから欲しくなるものであって、人に押し付けられて買うものではないと思います。
でもママ友はやっぱり勧めてきますね~
断ると遊ぶのさえ誘われなくなります。私も誘いませんが・・・
質問者様は買うつもりはないのですから、ご自分が考えている通りはっきりと「今は手術のことでいっぱいで考えてる余裕がない」「主治医を信用してるので、それ以外のものを口にする気持ちはない」と言えば良いのではないでしょうか?
ママ友も、もしかしたら本気で質問者様の体を心配しているのかも知れません。周りが見えなくなってるのかも知れません。
「私のことを心配してくれるなら、私のすることを見守って欲しい・・」
それでもしつこく勧めてくるなら、他の回答者様も仰る通り縁を切ることも必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

所詮ママ友なのですが、彼女からターゲットとしてだけ見られているとすればとても悲しいです。
私は彼女のことが好きでしたので、どうしても私の体のことを考えて勧めてくれていると思ってしまいます。
でもそうだとしても迷惑なんですけどね。

人の弱みに付け込んで・・・そうですよね。
ホント悲しいです。

「私のことを心配してくれるなら、私のすることを見守って欲しい・・」
この言葉、使わせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 20:00

はっきり断るしか道はありません。

マルチまがいなのは間違いないのですから。

このようなものにはまっている人には二つタイプがあると私は考えています。一つは「金もうけできる」、一つは「ほんとうに商品がいいと信じて疑っていない」タイプです。私の親戚に後者のタイプの人がいます。最初の頃は一応お付き合いで購入してあげましたが、しつこいので辞めました。はっきりと「旦那の理解が得られない・販売方法が気に入らない」と。
まぁどっちにしても、こういう商品は売れば売るほどお金が入る人がいるのですから、ママ友という視点より商売という視点をもって接する方がよいとおもいます。納得できなかったら普通の商品は買いませんよね?
私の妹も叔母の家にいったときに、叔母をさそった人が(偶然?)現れて商品に説明を受けたらしいけど「目がお金マークしてた」って言ってました(笑)
(私も叔母の家にいたら、偶然その人がきましたね、まったく・・・)

毅然とした態度でお断りしてからは、普通のお付き合いをさせてもらっていますよ。たまに○○を使ってるから調子がいいのーとかいってきますが、みんなで「あ、そ。」で終わりでスルーです。
しかしお金もうけ目的なら結局はそんなもうけることはできないとおもうので、数年すれば辞めてしまうと思いますよ?信じてるタイプなら儲けとか関係ないのでやり続けると思います。もう一種の宗教ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は商品の効能を信じています。
信じて疑っていません。
家族全員で信じています。
マルチまがいのものだと世間の人には思われていることには気付いていないようです。

先日はセミナーに参加するよう誘われました。
「旦那から絶対参加したらダメだと叱られたので今後参加する気はない。」断ったんです。
でも「本当にいいものだから、セミナーに来て実際に自分の耳で体験者の話を聞いてもらいたかったの。私はうまく説明できないから。」と言われました。

私が迷惑がっていることに気付いてもらえないようです。
私がもっと強くNOといわなければならないようです。

弟さんが来たのはやはり偶然ではないですよね。
仕組まれたことだったのでしょうね。
とても悲しいですね。

本当に一種の宗教です。
私もまさにそのように感じていました。

私もnanarinsanさまのように縁を切らずに普通のお付き合いを続けられたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:46

ああいえば、こういう・・・というようなマニュアルじゃないけれど、


勧め方があるので、どう答えても勧めてきますよ。

人が落ちやすいコメントやキーワードがあって、それを使って盛んに
勧めてきます。

トップバイヤーともなると上のキーワードを上手く取り入れ、いかに
相手を落とすか・・・までのタイプ別のトークマニュアルが頭に入っ
ているものです。


ホント『この人には勧めても、ダメだ』くらいビシッと言わないと、
きりなく勧めてきます。


ママ友が自分にとって本当の友達なのかを考えてみてはどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ママ友は友達ではないですね。
子供抜きだと付き合いはなくなるでしょうね。

彼女とは子供達が幼稚園、小学校とこの先何年も一緒なので先のことを考えると縁を切るのはなるべく避けたい気持ちなんです。
そしてママ友の中では1番よく会っていた、いい人だったので。

本当に私のことを心配している気持ちだけで勧めているのなら「マルチ関連だから断る」とは言えないんです。
傷つけたくないんですよね。
私の推測では彼女はビジネスの意識はないようなんです。
商品がいいから飲んで欲しいという気持ちが強いように感じます。

でもNOとビシッと言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:24

私ならNOと断り続けます。


「もうこの話はしないでくれ」くらい言います。
それで駄目なら縁を切ります。

参考にならないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いえ、参考になりました。
「もうこの話はしないでくれ」という台詞、最後の切り札にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:16

フォーリーフでgoogle検索すると同様の質問がたくさんでてきましたよ。



ねずみ講ではないけれど、ギリギリのことやってるみたいですね。
いわゆるマルチ商法あるいは連鎖販売といわれるもののようです。
紹介すれば紹介者にお金が入るようですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1157502
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://nachurari-purasu.sasinui.biz/archives/529 …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/11 …

どれだけいい友人でも、そのようなものを友人相手に押し付けてくる時点で関係は切った方がお互いのためです。もし自分も被害にあえばもっと関係は悪くなりますし、折角の友人を嫌いになってしまいます。傷が浅ければ、彼女が目を覚ました時に友人に戻れる可能性もあるでしょう。
この手にハマってる人は盲目的なので説得しても無駄です…;;
流されやすそうですが早めに距離を置かれる方が良いと思います。

ここからは個人的な考えですが・・・
「これさえなければいい人なのに…」と思ってしまいますが、まず友人ならば相手の価値観や意思を尊重することを忘れてはいけないのではないでしょうか。
いくら良いと思い込んでいても自分の価値観を押し付けてまで自分に儲けの発生するものをしつこく勧誘してくる時点で、あなたに対しての「良い友人関係を築く努力」を放棄しているように感じます。
失礼ですが、無意識に相手の中では自分の儲け>>友人という位置付けになってしまっていると感じます。
「いいものだから彼女のため」と思い込みを自分自身への言い訳として…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ハマっている人は盲目的なのですね・・・。
彼女が儲けを大きな目的としているかがいまいちわからないんですよね。
私のためを思って勧めている感じがするんです。

次回会ったときにはきっぱり断ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページ作成ソフトシリウスの評判と口コミを教え

ホームページ作成ソフトシリウスの評判と口コミを教えて下さい!

アフィリエイトをやっていて、サイト作成にはビルダーを使っています。
けれどアフィリエイト用のサイトを作るなら、シリウスの方が良いという情報をチラホラ目にするようになりました。

今、シリウスを使ってアフィリエイトやっていらっしゃる方いますか?
シリウスを使って劇的に収入が上がった、といった経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
評判と口コミ、お待ちしています!

Aベストアンサー

下の回答の方と似たような意見を私も持っています。

アフィリで稼ぐとなるとSEO対策は必須ですよね。
シリウスはそのSEO対策にめちゃくちゃ強いホームページ作成ソフトです。

あと使い方がとても簡単なのでサイトを量産するのにとても使えます。
ブログで記事を書いたりレイアウトをいじる感じでサイトがバンバン作れちゃうのでかなり使い勝手の良いソフトですよ。

アフィリエイト用サイトを作る上では画像などを効果的に使うこともとても重要となります。
シリウスは画像のテンプレも最初からとても沢山用意されています。
そう考えると価格帯もかなり良心的なのかもしれません。

細かいことかもしれませんが起動してもあまりメモリを使わないでサクサク動いてくれるという点も評価しています。

シリウスについてより詳しく知りたい場合は下記サイトを参考にして下さい。

参考URL:http://jifaisjefa33.seesaa.net/

Q依存・干渉・詮索してくるママ友に疲れました…。 私にはグループで仲良くしているママ友がいてみん

依存・干渉・詮索してくるママ友に疲れました…。



私にはグループで仲良くしているママ友がいてみんなとても良い人達で大好きなのですが1人だけとてもやっかいな人がいます。

最初はやっかいな人だと気が付かず家も近いので2人で遊んだりしていたのですが、私に対しての依存が凄く、ちょっと他のメンバーと習い事に行く事になったりすると誰といくの?何処であるの?何時から?毎週あるの?いいなぁー!楽しい?いくらするの?習い事で新しいママ友出来た?と怖いくらいしつこく聞いてきます…。1人で行くつもりの行事でも〇〇ちゃんと行くの?何処であるの?と逐一聞いてきます。

彼女も行きたいから聞いてくるのかもしれませんが金銭的に厳しい…といつも言っているし、他の子が何回か誘ったけど断られたと言っていたので誘わなかったのに何度も私に習い事の事を聞いてくるのでイライラします。本当に一緒に行きたいのなら自分から主催者にお願いすればいいのに…と思います

他にもみんなの事を詮索しまくってグループ内の人の陰口を言ったり、正直あの子とは金銭感覚が合わないし苦手…と言ったりする癖に、今日は〇〇ちゃん何時から買い物行くらしいよー!とか〇〇ちゃんは〇〇保育園に入れるんだって!とか嫌いな人の行動まで知ってたりするので凄く怖いです。

正直もう関わりたくないくらい気持ち悪くて嫌いですが、他のメンバーはその事を知らないのでみんなで遊んだりするのが辛いです…
けどこの事をメンバーに伝えてしまうとみんな嫌な気持ちになるし、私自身が陰口を言う人間になってしまうので嫌だなと迷っています。

その子とは関わらずどうにか他のメンバーとだけ付き合っていく方法はあるでしょうか?

依存・干渉・詮索してくるママ友に疲れました…。



私にはグループで仲良くしているママ友がいてみんなとても良い人達で大好きなのですが1人だけとてもやっかいな人がいます。

最初はやっかいな人だと気が付かず家も近いので2人で遊んだりしていたのですが、私に対しての依存が凄く、ちょっと他のメンバーと習い事に行く事になったりすると誰といくの?何処であるの?何時から?毎週あるの?いいなぁー!楽しい?いくらするの?習い事で新しいママ友出来た?と怖いくらいしつこく聞いてきます…。1人で行くつもり...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、みんなが羨ましいのでしょう。
彼女は金銭的に、あまり自由になるお金が無く、みんなが行っている所に一緒に行きたいのに行けないのが、仲間から外れている気がしているのでしょう。
せめて話題だけでも共有したいのかもしれません。
そしてまた、もしも安ければ一緒に行けるかもしれないと、逐一貴女に聞いて来るのでしょう。
が、はやり、みんなの行動範囲には付いて行ける程の余裕はなさそうです。
羨ましさが、陰口となって表れてしまうのでしょう。
関わりたくないのであれば、話ははぐらかし、返事は生返事、会話を持たない様にしてはどうでしよう。
「ああ、そう。」
「ふ~ん。」
「わからない。」
「なんとも言えない。」
「どうかな。」
なんとなく察してくれるのではないでしょうか。

Qよか石けんの口コミや評判

話題のよか石けんを携帯通販で購入したいのですが、同時に口コミや評判も見れるようなサイトがあったら是非教えてください。
お手数をおかけします。

Aベストアンサー

携帯でしたらこういったサイトが見やすいかと思います。
http://yokasekken.ojaru.jp/
購入や口コミも網羅しているようですよ。

Q古くからの友人がママ友に。色々断りづらい。

育児中の方、ママ友ネタなので こちらで質問します。

10年前からの親友ですが、近くに私が引越してきたし、子どももいるし、ということで頻繁に連絡してきます。
単に「元気?」「遊ぼ!」なら良いのですが、
「野菜ちょうだい」(主人の実家が野菜を植えています)
「○日の午後空いてるから遊びに行くからお昼作っておいて」
「子ども預かって」
「姑と その後どうなん?面白いから話を聞かせて」
「あなたが姑と仲良くしないと私に野菜がもらえないかと心配」
など、昔からの性格なのですが、ちょっと私や家族がひくほどの発言が目だってきました。
会えば、友人の家庭のグチを聞かされ、私の問題を根掘り葉掘りしようとし、それ以外に話すこともないようで、ネタが尽きると沈黙の時間が過ぎます。
友人は最近2人目を出産したのですが、その際に「上の子をしばらく預かって。保育所への送迎もお願いね」と出産当日、頼まれました。
結局友人の近所のおばさんが預かってくれることになったのですが、夕方まで2歳児の相手で疲れました。
来週、2人目の子を預かることにしていますが、「市のファミリーサポートを利用してみたら」と思い切って言いましたが、「お金ないし、知らない人に預けるのは嫌だから」と言われました。
子どもを引き取りに来てくれ、とか…。
私も1歳の子どもがいるので、正直最近苦痛です。

金銭的に辛いのは判っても、少しうちに頼りすぎなのでは?とか思い始めました。
けど近いし、昔からの友人だし、ということで断れないままいます。

母は「お前はとっさにウソをつけないから電話はとりあえず無視して、次にかかってくるときまでにウソを考えろ」と言います。
「昼食はおにぎりで充分!」とか。
主人は「頻度が目立つようなら付き合いを考えろ」と言います。

私の気持ちに気づいてくれる良い方法はないでしょうか。
アドバイスください。

育児中の方、ママ友ネタなので こちらで質問します。

10年前からの親友ですが、近くに私が引越してきたし、子どももいるし、ということで頻繁に連絡してきます。
単に「元気?」「遊ぼ!」なら良いのですが、
「野菜ちょうだい」(主人の実家が野菜を植えています)
「○日の午後空いてるから遊びに行くからお昼作っておいて」
「子ども預かって」
「姑と その後どうなん?面白いから話を聞かせて」
「あなたが姑と仲良くしないと私に野菜がもらえないかと心配」
など、昔からの性格なのですが、ちょっと...続きを読む

Aベストアンサー

びっくりするくらいずうずうしい人ですねー!こんな人に遠まわしなこと言っても流されてしまいますよ。
>「野菜ちょうだい」
 今年は不作であまってないから無理!
>「○日の午後空いてるから遊びに行くからお昼作っておいて」
 その日は予定あるから無理!
>「子ども預かって」
 怪我させたらいやだから無理!
>「姑と その後どうなん?面白いから話を聞かせて」
 別にどーもなってない。だから話すことない!
全部断っていいんじゃないですか?
>「あなたが姑と仲良くしないと私に野菜がもらえないかと心配」
所詮ただでくれる野菜直売所みたいに思われてるんですよ?友人でなくただで野菜くれて子守してくれて、暇つぶしに面白い嫁姑話きけてご飯も食べさせてくれる便利な人でしかないです。

電話で全部断って家まできたら「今から出かけるとこなの。だから無理!」って断りましょう。

QNOZZE(ノッツェ)の口コミや評判を知りたい!

NOZZE(ノッツェ)の口コミや評判を参考にして参加しようか検討したいと思っています。婚活サイトでは結構老舗みたいなので興味があるのですが、実際にはどうなのでしょうか。メリットやデメリットなどがあれば是非参考にしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NOZZE(ノッツェ)は口コミなどでは料金が安いということで、手軽に婚活したいと思っている人にはいいサービスだと思います。老舗でサクラもいないと評判なので利用する価値はあると思います。ただ若い人が少ないという口コミや評判もあります。よかったら下記を参考にしてください。

参考資料:http://kekkonhouhou.com/%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7-nozze%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%A8%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%81%A8%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87-430

Q自分の自信の無さからママ友からのお誘いを断る?

ママ友から「家へ遊びにおいで」、と誘われましたが
自分への自信の無さからそのお誘いを断ってしまったら相手の方は不快に思うでしょうか?

ママ友のAさんは明るくすぐに色々な方と仲良くなれるタイプです。
一方の私は小さい時から人づきあいがとても苦手でなかなか人と親しくなれません。
緊張して空回りしてばかりです。

私とはメールアドレスは知っているものの普段はやりとりせず、家の行き来もなく特に親しくしていたわけではありません。

Aさんは以前ご近所に住んでいて、今は社宅に引っ越しましたが同じ市内にいます。

ちなみに私とAさんは未就学の同い年の子がいますが学校は違う地区になる予定です。

以前から何度か(多分)その場のノリで
「今度○さん(私)も家に遊びに来てよ!」
と言われていましたが実現した事がありませんでした。
(ちょうど共通の知人BさんがAさんの宅へ遊びに行く場面に出くわし上記の発言となったりなど)

Aさんは律儀な所があるので帰省時のお土産や引っ越しのご挨拶などきちんとされる方なので
自分から何度か誘いながら実際に誘っていない事を何度か謝られた事があります。

今回お誘い頂きましたが、本当は気乗りしていないのでは?迷惑では?と考えてしまいます。

そこでAさんに
・自分が人づきあいがすごく苦手で過剰に緊張してしまう
・お誘いは嬉しいが迷惑にならないか心配
・行きたいのはやまやまだけど今回は見送りもっと親しくなってからでもいいか?
みたいな事を出来るだけ軽い言葉を選んでどんよりしたメールにならないように伝えようかと思いました。


ただ、せっかく誘ったのにいくら私に非があると言いながらも断わられると不快に思われてしまうでしょうか?
親しくなる可能性をみずから断ち切ってしまう行為でしょうか?
もしAさんの内心が気乗りしないお誘いなら断られてホッとするのではと思うのですが。

ママ友から「家へ遊びにおいで」、と誘われましたが
自分への自信の無さからそのお誘いを断ってしまったら相手の方は不快に思うでしょうか?

ママ友のAさんは明るくすぐに色々な方と仲良くなれるタイプです。
一方の私は小さい時から人づきあいがとても苦手でなかなか人と親しくなれません。
緊張して空回りしてばかりです。

私とはメールアドレスは知っているものの普段はやりとりせず、家の行き来もなく特に親しくしていたわけではありません。

Aさんは以前ご近所に住んでいて、今は社宅に引っ越しましたが...続きを読む

Aベストアンサー

あまり深く考えず、手土産を持ってふらっと
いってみてはいかがでしょうか(^_^;)


>今回お誘い頂きましたが、
本当は気乗りしていないのでは?迷惑では?と考えてしまいます。

これがわからないのは
場数踏んでないからです。
人んちに行く、ということのハードルが高いからです。
社交辞令で言う人とそうでない人の
区別がつかないからです。

Aさんは
人を家に呼ぶ、事のハードルが低いです。
だからまさかこんなに気に病んでいらっしゃるとは
想像もつかないと思います。
だから質問文にあるような感じのメールがきたら
驚かれると思いますし
別にそれ他人に言わなくてもいい事なんじゃ。。。と思います(^_^;)
いい大人ですし、自分の性格面のことは
自分の胸に収めておけばよく、「だから考えてね☆」って
他人に投げるものではないと思います。
断るなら状況で断れば(都合がつかないとか)それでいいです。
嘘も方便だし、何かしら理由を考えればいいです。

具体的に日時の提示があったんでしょうか。
「都合がいいときを教えて」という感じで言われたのなら
しばらくバタバタしているから落ち着いてから、と
お茶を濁せばいいんじゃないでしょうか。

そして親しくなってから、と思うなら
行ってみたいお店があるから今回はそこで、という感じで
家以外で会ってみるのもいいと思います。

こういうことがあるたびにモヤっとするなら
いっそAさんをきっかけに慣れていけばいいと思います。
最初は表面的に楽しそうにしていて2,3時間喋って帰るだけでも
どっと疲れるかもしれませんが
それも場数こなせば慣れて
慣れたら楽しめます。
案外1回目から楽しめたりする場合もあります。

あまり深く考えず、手土産を持ってふらっと
いってみてはいかがでしょうか(^_^;)


>今回お誘い頂きましたが、
本当は気乗りしていないのでは?迷惑では?と考えてしまいます。

これがわからないのは
場数踏んでないからです。
人んちに行く、ということのハードルが高いからです。
社交辞令で言う人とそうでない人の
区別がつかないからです。

Aさんは
人を家に呼ぶ、事のハードルが低いです。
だからまさかこんなに気に病んでいらっしゃるとは
想像もつかないと思います。
だから質問文にあるような感じのメー...続きを読む

Qスカイレンタカーという会社の口コミや評判を教えてください。

スカイレンタカーという会社の口コミや評判を教えてください。

今度沖縄へ1週間旅行に行きます。
レンタカーを借りようと思っています。
おカネの節約のために、できるだけ安いレンタカーを借りようと考えているのですが、
沖縄のスカイレンタカーが安いようです。

聞いたことのないレンタカーなので、
実際利用された方の口コミを知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は何度も利用していますが、今まで特に何も問題なかったですよ。
どちらかというと新規参入したレンタカー会社なので知名度は低いかもしれませんが、(確か、以前はJネットレンタカー)

スカイレンタカーが出来た当初から借りてますが、
最初は不慣れなせいか不安に思ったこともありましがけど、
いまはぜんぜん問題無いですよ。

公式サイトからだと
いろいろな限定割引キャンペーンとかやっていて
安いと思いますよ。

スカイレンタカー http://ameblog.click/ameblo/20/

Qママ友の居ないママは子供から見て可愛そうなのか

5歳・4歳の二児の母です。
2年程前に今の家に越して来ました。32棟の建売住宅で年の近いお子さんが沢山居ていつも外で楽しそうに話をしています。
私は土曜までのフルタイムパートをしており帰宅も18時以降で、お隣とお向かいさんは小さなお子さんがおらず、ガーデニングの話などでお付き合いはありますが、他の方は名前も知らないし、外に居るとあえて避けるようにしていました。
最近では子供が勝手に出てしまい他のお子さんと遊んでいるので行かない訳にはならないと思い見に行きますが、ほとんど会話はしません。
家に戻ると主人は「何か話して来たの?」と聞くので特別何もと言いました。すると「俺の親も働いていたから近所の子供と遊んでいても親同士の会話はなくて、子供ながらに遊んでいいのか・・・何か親が可愛そうに見えたよ」と言いました。
昨日、園の保育参観があり2クラスを行ったり来たり見ていましたが、どちらのクラスでもママさん達と会話はありません。
転園する前の園では多少特定のママさんと会話はありましたが、今の園では早く帰りたいのもあってママ同士が話ししていても挨拶して帰ります。

性格的に人見知りの激しい所があり、慣れてしまえばうるさい位喋ります。話をしないので余計に疎遠になってしまうんですが、既に仲良さそうな所に割って入ろうとも思いませんが、主人の言葉が気になります。
確かに保育園でも孤立しているような感じはありますが、個人的に平気です。

ママさん方。私のような立場だったらどうしますか?もう少し積極的に話にいきますか?
今年は上の子が卒園で謝恩会の話が出ましたが、昨年より先生方の参加がなくなったそうで、謝恩会というより親の座談会になりそうです。それを思うと正直参加しなくてもいいかと思ってしまうので、もう少し話す人が居たらまた違ってくるかとは思うのですが・・・

5歳・4歳の二児の母です。
2年程前に今の家に越して来ました。32棟の建売住宅で年の近いお子さんが沢山居ていつも外で楽しそうに話をしています。
私は土曜までのフルタイムパートをしており帰宅も18時以降で、お隣とお向かいさんは小さなお子さんがおらず、ガーデニングの話などでお付き合いはありますが、他の方は名前も知らないし、外に居るとあえて避けるようにしていました。
最近では子供が勝手に出てしまい他のお子さんと遊んでいるので行かない訳にはならないと思い見に行きますが、ほとんど会話はしま...続きを読む

Aベストアンサー

私もシングルマザーなので、週5日フルタイムで、終電までの残業もしょっちゅうです。今は娘も小学2年生になったので、以前ほどママ友を意識することはありませんが、幼稚園の頃はかなり浮いてました。ちょっと娘が他の子と喧嘩っぽくなると「○○ちゃんのママは、仕事ばかりだから、○○ちゃんもあんな風になっちゃうのよ」とか「パパがいないから・・・」とか言われたり、他にも色々ありました。娘にも寂しい思いをさせてしまいました。でも、娘が私にママ友がいないから寂しいなんて思いはなかったと思います。うちの幼稚園は謝恩会に、クラスごとにママ達みんなで先生への「出し物」をやったのですが、私も質問者様のように欠席してしまおうかと思ったんです。でも、3月の謝恩会の前に、12月くらいから毎週土日に集まっての練習があって、始めこそ嫌々行ってたのが、一人二人、話すようになり、いつの間にか友達もできました。それで、私が思ったことは「自分が1歩歩み寄れば、相手も1歩歩み寄ってくれる」「逃げてばかりではいつまでたっても同じ」ということです。勿論人それぞれ性格もありますから、一概には言えませんが、仕事社会とはまた違った面白いことも「ママ社会」にはありますよ。お互いに頑張りましょう!

私もシングルマザーなので、週5日フルタイムで、終電までの残業もしょっちゅうです。今は娘も小学2年生になったので、以前ほどママ友を意識することはありませんが、幼稚園の頃はかなり浮いてました。ちょっと娘が他の子と喧嘩っぽくなると「○○ちゃんのママは、仕事ばかりだから、○○ちゃんもあんな風になっちゃうのよ」とか「パパがいないから・・・」とか言われたり、他にも色々ありました。娘にも寂しい思いをさせてしまいました。でも、娘が私にママ友がいないから寂しいなんて思いはなかったと思います。うち...続きを読む

Qラポマインの口コミや評判は?効果はあるの?

ラポマインの口コミや評判から効果があるのか知りたいと思って質問しました。夏の体育祭に向けてワキガ対策をしたいと思っているのですが、この商品はどうなのでしょうか?今年は猛暑みたいなのでできるだけ早めに効果の高い商品を見つけたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラポマインはワキガ対策クリームでかなりロングセラー担っている商品なので、ワキガで悩んでいるなら試してみる価値はあると思います。効果はすぐに確認できるので、体育祭前に悩んでいるなら利用してみてはどうでしょうか。下記の評判も参考になると思います。

参考資料:http://asextukaki.com/%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%82%AC%E3%81%AE%E8%87%AD%E3%81%84%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%AE%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87-500

Q高齢ママ。ママ友とどうお付き合いをしていますか

40歳で初めてのママです。
毎日育児でくたびれていて家にこもっています。
これから子供の為に外出をしていろんな方に出会っていくと思うのですが、そう思うと憂鬱にもなります。俗にいうママ友。高齢ママになって周りは若いママばかりです。
高齢ママはママ友とどんなお付き合いをしていますか?そのきっかけは?
いろんなコミュニティーに行くときはどんな格好でいきますか?
お付き合い、自分のファッション、など、心がけていることはありますか?

私は見た目からして「中年」です。化粧もあまりしません。
やせてもいません。なので頑張って声をかけても若い方にひかれることを思うと躊躇してしまいます。(二度ほど声をかけたことがあるのですがうまく行かなかった)
それに仲良くなっても家の行き来などしたくはないのです。理由は育児で自分が疲れているからそんなお付き合いは望んでいません。それでも親しいママ友はできるのでしょうか。

Aベストアンサー

39歳で三人目を出産しました。
私も疲れやすく、外出する気も起きず、暑い夏 クーラーの部屋で
ひきこもってます(笑)
私は、無理にママ友を作る気はありません。
たまに地域ひろばに行きますが、その場限りのたわいない話はします
ファッションはパンツが多く、トップスは赤ちゃんの肌に当たるので
綿が多いです。
若作りは、かえって老けてみえるので歳相応でシンプルが好きです。

話しかけてもひかれる理由がわかっているなら、改善の努力をするべきです。
そうすれば親しいママは、出来ると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報