電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
現在、大学4回生で卒論にアドホックネットワークに関することをしたいと思っています。
今は、アドホックネットワークのプロアクティブに関するルーティングプロトコルについて勉強しています。
来週、発表があり、そこでこれから先どんな研究をしていきたいかを発表しなければいけません。
まったくどんな研究をしていけばよいのか思い浮かびません。
どなたかアドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

論文集は読みましたか?

アドホックネットワークに関する論文は、ネットワーク系の学会ではもちろん、セキュリティ系の学会等でも応用として掲載されています。
ここで指す論文誌は12ページぐらいあるようなものではなく、6ページ構成の査読なしで掲載されているものを指しています。
ネットワーク系の日本の学会についてはちょっと私はわかりませんが、AINA程度の論文集であれば4年生でも読みやすいのではないでしょうか。英語ですが。
担当教員に論文集を適当な1回借りて、さらさらと読んでみると良いと思います。

(うちの研究室の准教授がアドホックなどのネットワークの研究しているのですが・・・(笑))
    • 0