推しミネラルウォーターはありますか?

おはようございます。
生理が1週間遅れており、昨日市販のもので検査を
したところ陰性がでました。
しかし、2日ほど前から子宮のあたりに何か
違和感があり、昨日はイスに腰をおろす時に
かるい痛みなどがありました。
押さえると右側の子宮あたりに痛みを
感じます。場所によっては結構痛いのです。

生理が遅れるような事があまりなかったので、
遅れているときはこのような症状があるのでしょうか?
生理予定日ごろには体がだるかったり、
腰が重いといった感じはあたのですが、
私の生理への思いが体調をそうかんじさせたんでは
とも思います。
今は生理がきそうな感じを体から受けることは
ないのです。
排卵がうまくいってないと言う事も考えられますか?
結果は陰性でしたが病院に行った方がいいでしょうか?
その時の診察ではどのくらい費用がかかるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

心配でしたら週末でもありますし(しかも土曜日は祝日)、


今日産婦人科を受診されることをオススメします。

妊娠経験はありませんが、まず、友人の話を。
妊娠検査薬に関しては、昨日は陰性だったけど今日は陽性だった、
というようなことがあるらしいです。
また、基礎体温を測ってらっしゃらないのであれば、排卵日の特定は難しいので、
排卵日の遅れで生理が遅れている、ということもあります。
ちなみに妊娠を疑うからには、排卵日と思われるあたりにsexがあったんですよね?
そこから3週間後の検査薬であれば、ほぼ検査薬は正確だと思われますが……。

それから、自分自身の体験談ですが。
以前ひどい咳に悩まされることがありました。
風邪の一種だったようですが。
咳をするとやたらと下腹部の一部に響いて痛かったので、
内科と産婦人科、どちらにいこうか迷いつつも、
産婦人科を受診しました。
その結果、子宮筋腫が見つかりました。
もっとも、妊娠にはまったく影響のないものであり、
生理にも影響していませんが。

専門家の意見で「大丈夫、なんでもないよ」といわれたら、安心して生理が来るかもしれません。
もしも産婦人科の経験がなければちょっと行きづらいかもしれませんが、
今悩んでいるより、原因を突き止めてすっきりしましょう!
良い結果であることをお祈りいたします。
    • good
    • 0

取り急ぎ婦人科へ受診されることをお勧めします。


腹部の右側に圧痛があるようですが、ここで多くは述べませんが、
婦人科医の診察が何よりです。
女性の腹痛はまず、妊娠から疑えという言葉があります。
その方面で異常がなければ消化器内科などの受診となると思います。
不安を持って過ごすより、痛みのある内に受診されることが懸命です。
何が予想されるかわかりませんが、費用についても、受診先で訪ねた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

脅かす訳ではありませんが、子宮外妊娠の場合検査薬は陰性で出るらしいです。


どっちにしても、早く産婦人科へ行った方がいいと思います。
私も最近下腹部痛があり気になりながらもなかなか行く決心がつかなかったのですが
昨日思い切って行って来ました。
幸い何事もなかったので、行ってよかったなと思いました。
確かに行きづらい所ではありますが、行ってみるとなんてことなかったですよ。
重大なことにならないうちに、行くことですね。
    • good
    • 0

陰性であれば妊娠してないと思うのですがただ排卵が遅れていれば陰性かもしれません。


どっちにしろ予定日より2週間ぐらいしないと超音波で見れないんですよ。
陽性であれば。
あと1週間後ぐらいに検査薬をやってそれでも陰性なら妊娠してないと思います。
どっちにしろ病院に行っても尿検査をやりますから家でやっても病院でやっても同じなんですよね。
だったら安い方がよいですし。
    • good
    • 0

おはようございます。



熱などはありますか。専門家ではないので何とも言えませんが、明日が休みなので受診することをお勧めします。

最初からふんだんに検査することはないと思いますが、多めに持っていくとして1万円お財布に入れれば大丈夫だと思います(私の予想では5千円いないに収まると思います)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!