アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律事務所の面接を受けてきました。二人の弁護士の方に面接していただき、それぞれの名刺をいただきました。お礼のメールを送りたいのですが、それぞれのアドレスに同じ内容でメールを送るべきでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人事担当です

不要です
    • 0

採用関連のものです。

お礼のメールを送りたいならば送られてもよいとは思います。同じ内容でも構いません。
○○様
○○様
と書いて2人とも「To」に入れればいいだけです。

ただ、採用担当としての考えは#1さんのお書きになっているとおりで、「あいつ送ってこねえ!!」と思うことなど決してありません。

事実としては、経験上、面接した方でお礼メールを送ってこられる方は、ごく稀です。
    • 0

かつて採用担当をしていたことがあります。

何かの就職情報誌などに載っていたのでしょうか?
面接後の、お礼メールなどは特に必要としませんし、
そのメールの有る無しで採用の合否には繋がりません。

また、単に言葉のアヤだと思いますが、送る「べき」お礼メールなどはありません。
採用を期待するのではなくて、お礼メールを送ったという自己満足感からではなくて、
本心から感謝の気持ちが出たのなら、
面接して下った全ての方にメールを送るのではないでしょうか?

しかし、採用側は、仕事として面接を行なったのですから、
お礼メールなどが送られてくることに期待などしていません。

また、法律事務所ならば、仕事での必要なメールも相当な数が毎日送られてくるでしょう。
特に期待をしていないお礼メールが送られてきたとしても、
何のメールが送られてきたのかの確認作業(時間)を増やすだけになります。
    • 0