アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を停車させるためハザードランプを5分間くらい点灯させたあと、車を発進させました。最初の曲がり角で、右にウインカーを出しましたが、「カッチカッチ」という音が聞こえないので、あれ??と思うとウインカーが故障していました。
(1)カッチカッチというリレーの音が聞こえません
(2)オートバックスにて観てもらいましたが、ヒューズは飛んでないそうで、球も切れてないそうです。はっきりとした原因はわからないが、ディーラーへと言われました。

故障の原因(可能性として高いもの等)、修理費用、修理時間について知りたいので、どなたかお分かりになる範囲で教えていただければと思います。すいませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

単なるリレーの故障だと思います。


過去にリレー故障した経験があります。

部品があればそんなに時間はかからず、費用もたいしたことないと思います。

ご自身で交換できないようであれば、ディーラに相談された方が間違いないです。
    • good
    • 0

ウィンカーリレーの故障と思います。


3~4千円くらいでしょう。
ハザードのみ動くなら、ウィンカーレバーの接触不良。
手信号で合図すれば、法的に問題ありません。
    • good
    • 1

どうもこんにちは!



故障というのは、「カッチカッチ」という音が聞こえないだけでしょうか?
もし、方向指示器が点滅作動していないのでしたら、整備不良や合図不履行で検挙される
惧れがあります。

ご質問の内容では原因の特定は出来ませんが、ディーラーに持ち込んで取り合えず見積も
りだけでも取ってはいかがでしょうか。
いずれにしろ修理しなければなりませんし、意外とその場で簡単に直る場合もあると思いま
す。

ご参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!