プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般の会社には貴社を使うと思いますが、財団法人には何を使えば適当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴法人、あるいは御法人ですかね。



ちなみに、会社に対しては、貴社のほかにも、「御社」(おんしゃ)ともいいます。
    • good
    • 3

 法務局に登録された何かの仕事をする活動団体(会社)はすべて法人(株式会社も法人)ですから、財団法人も貴社で宜しいと思いますが。

警察官も自分の勤め先を会社などと言っていますしね。
    • good
    • 0

貴団体

    • good
    • 0

貴法人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!