激凹みから立ち直る方法

中学校では、よく制服の下に体操服・ハーフパンツを着用している(しなければならないかも・・・)学校が、結構あるらしいのですが、高校ではどうなんですか?
知り合い(女性)は、とっても真面目で、中高6年間、学校に行くときは、制服(セーラー服)の下に常に上下とも体操服・短パンを履いていて(周りの友人もみんなそうだそうです)、大学生になってそうじゃない人が多くてショックをうけたそうです。
皆さんはどうでしたか?

A 回答 (4件)

埼玉の公立高校に通う者です。


うちの女子は見ている限り上に体操服を着るというのはほとんどありません。
ハーフパンツ・スパッツ類も半々ってとこです。
ちなみに制服以外での登校は禁止です。
やはり高校によってまちまちなんでしょうね。

大学はほとんど社会人と同じ服装・スタイルだと思うので
体育科でもなければ下に短パンを着る人はいないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ハーフパンツは全員がはいていると思います(見えちゃいますし・・


はいてないのは入学式ぐらいでは・・。
いつからか知らないけどみんなはいてきてましたね。
今年は体操服は着てこない人が多くなりました。
トイレに体操服を持って着替える人が増えてきましたね。

去年は夏でも着てる人が多かったです。
着てないのは運動部系の人 数人がワイシャツの上に体操服をきて
それで中からワイシャツを脱ぐって人はいましたけど・・。

クラスは持ち上がりですけどだいぶ変わってます。

大学は私服だからあまり関係ないのでは・・?
それにあんまり気にする人がいなくなったんじゃないですかね。
    • good
    • 0

初めまして、高3の女です。


私の地元では、制服の下と言うより、
ジャージで登校が基本でした。
多分地域によって違うんでしょうね。
高校でも体操服を着用って言うのも聞いたことないですし・・・
よく女子高生がスカートの下にジャージだのスエットだのはいてますが、
あれとは別物ですよね?(笑)
とりあえず、私の住んでいるところでは着用しなければいけないというのはあまり聞いたこと無いです。
その代わりスカートの下にはスパッツをはいたりしてますよ。
    • good
    • 0

中学から(今、高1)ずっとハーフパンツ着用しています。

でも学校に行く時はハーフパンツですが、家では(私服スカートの時)スパッツです。
ハーフパンツはスパッツと同じだと思って穿いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!