dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BB時の資金についての質問をします。

フルスピードとコーセーアールイーの
BBの期限が同じ7月20日の午後6時なんですが
これは両方の申告分の余力がいるのでしょうか?
ちなみにフルスピードが51万円 
コーセーアールイーが15万円です。
この場合51万円あればコーセーの方も抽選してくれないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

抽選の順番があり、当選と成った時点で買い付け余力分が担保されますから、二つ目が抽選の対象外になる事もあります。

初めに、15万の方の抽選があり当選した・・・・買い付け余力が36万円に減る

その結果、次の51万の抽選には買い付け余力が不足するので「抽選対象外」となって抽選すらしてもらえません。

でも、初めに51万円が抽選になり、落選となれば、買い付け余力は51万のままなので,次の15万円は抽選されます。

私は何度もこれで抽選対象外を経験してます
特に当って欲しく無い方が先に当たり、ぜひとも欲しい方が抽選対象外になる事が多い

• 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。

とりあえず66万円入れておきました。
当たらないでしょうけどもしかしたらと思うのも辛いですもんね。

今までの経験から行くと、51万円で両方抽選に参加できます。

イートレードのIPO参加経験300回くらいになります。当選は4回です。
両方当選すると資金が足りなくなりますが、そのような心配はいりません。絶対に両方当選はしませんので。
イートレードの割り当てはフルスピード 132株
コーセーアールイー 72株 たったこれだけですので、当選は相当むつかしいでしょう。
おそらく両方外れて、ポイントが2つ増えるだけのような気がしますが、私もダメ元で両方申し込んでいます。
    • 0

ヘルプによると

「発行価格決定日(抽選・配分日時)での前受金制となっております。決定した発行価格以上のご申告をなされた方で、当社による抽選・配分日時の時点で「発行価格×有効申込株数」以上の買付余力(信用口座開設のお客様の「買付余力」はこちらの注意事項をご参照ください。)のあるお客様を対象に抽選・配分をさせていただきます。」
とあり、明確には書かれていませんが、両方当選したとしたら両方の費用が必要になることもあり、確実に抽選してもらいたければ合計金額を入金されると良いと思います。

今回試しに余力51万円で抽選に臨み、その結果をフィードバックいただければ大変有用と思います。
    • 0