プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語で言う「はっ」とか「やあっ」みたいな、気合をいれる時の声は、中国語ではどう書くんですか??教えてください!!(>_<)

A 回答 (6件)

netで調べてみても、それらしきものが見つかりませんでした…



ただ、よくある日本の文献、漫画等での表現で
「哈」=はっ!・はぁっ!
「殺」=しゃぁ!

こんな漢字で書かれてるものを見受けます。
ご期待通りではないかもしれませんが、ご参考までにどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど★参考になりましたvvわざわざ調べて頂いたりして嬉しいです(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/20 12:53

破阿阿阿阿!

    • good
    • 0

試合の前にみんなで手を重ねて気合を入れるときは


加油(頑張れ、頑張ろうという意味)のジャーヨウ(jia you4)をすごく早く言って、聞いた感じ「ジョー」みたいな掛け声を出していましたよ。
    • good
    • 0

以前読んだ中国の武侠漫画で、「喝」(he)と書いたセリフも有りましたヨ。

    • good
    • 0

うちのカミさん(中国人)に聞いてみたところ


哈→はっ!、はぁっ!
(口牙)(口偏に牙ね)→やっ!、やぁっ!
    • good
    • 0

Rongちゃんの回答は正しいと思います・・・


一つ追加します、やあっ→“呀”or“Y”
後ろの表現が最近よく中国のBBSで使われている!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!