プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人の良いところ教えてください

質問者からの補足コメント

  • 良いところ言ってくださいよ

      補足日時:2023/03/15 19:54

A 回答 (26件中1~10件)

良いところ言ってくださいよ


 ↑
タフで頑張り屋が多いです。
行動力に優れています。


かなりの会社を経営していた人が
失敗して、掃除のバイトに転落。

しかし、本人はめげず、再起を目指して
頑張る。
非常にタフだし、楽観的です。

他人のことは、利用はするが頼らない。

そうでないと、生き残れなかった歴史が
あったのでしょう。


また、妥当な賃金だ、と評価すれば
めちゃ働きます。

怠け癖のついた日本人では考えられません。


それから、日本人みたいに、やたら
他人の目を気にする、てことはないですね。

学習障害か、と思われるほどです。

中国人に言わせると、日本人は他人の目
ばかり気にしてバカみたいだそうです。

これがモラルの欠如とみられるのでしょうが
彼等の行動力の源泉でもあります。
    • good
    • 1

対応力は素晴らしい


例えば一党独裁体制について
中国の人は
あれは為政者のやってることで
自分の楽しみ方は別にある
と考えて
対応する
食べる事を楽しむ
右もあれば左もある
表もあれば裏もあると
ですね
日本人は融通が効かない
    • good
    • 0

仕事の関係で10年前くらいに中国に住んでいました。


とても皆さんに親切にしてもらいました。
そして年長者をとても敬います。電車の優先席には若者は座っていませんでした。
私の母が遊びに来た時タクシーに乗りましたが母の年齢を聞いて短距離でしたが無料で乗せてくれました。
子供が怪我をして足を引きずっていたらバンドエイドをくれて手当してくれました。
老人と子供にはとても親切です。
私はいろんな国に住みましたが、東京は冷たいと感じました。
あとは、家族や食事の時間をとても大切にします。
手先がとても器用です。
気性はおおらかです。
男性も料理が上手です。
思いつくまま良い面を書きました。
    • good
    • 2

直ぐに偽物を作れる

    • good
    • 2

厚顔無恥

    • good
    • 2

一党独裁

    • good
    • 1

手先が器用

    • good
    • 0

安くて適当な所

    • good
    • 1

全部漢字。

    • good
    • 0

パンダを一匹95万ドルで貸し出すことができる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!