アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の良いところ教えてください

質問者からの補足コメント

  • 良いところ言ってくださいよ

      補足日時:2023/03/15 19:54

A 回答 (26件中21~26件)

共産党はご存知最悪な集団ですが多くの個々人は


日本人と変わりません。敢えて言えば自己中的な
面も有りますが、妥協はします。
    • good
    • 0

パクリが上手い。

    • good
    • 3

猿真似が得意、


靖国神社参拝しただけで、すぐ騒ぐ、内政干渉。
中国残留孤児ネタに、たかり、ゆすり
    • good
    • 1

友だちの中国人を見ていて感じることと、友だち自身が言っていることです。



・大らか、大雑把
・良くも悪くも、人が最低限生きていくということのハードルが低い
・美人が多い
・IT技術の浸透が早い、新しいものを拒絶しない
・偉大な中国料理を生み出した
・世界中に進出していくバイタリティ
    • good
    • 1

象形文字(漢字)の開発。



近代、安い人件費で、先進国のOEM工場化
で大量生産に一役した。

最近は、中国メーカーの技術力も上がり
低価格スマホなども開発出来、世界市場の
1っ角を構成してきた。
    • good
    • 1

生命力が強いです。

世界中に華僑として生育しています。
中国人とゴキブリがいない国はないくらいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!