アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に指輪をプレゼントしようと思います。
が、中国女性は左手薬指にするという習慣はあるのでしょうか?
最近の文化であるとしたらどの程度浸透しているのでしょうか。
彼女である以上ここにして欲しいし、サイズもあるし・・・。
教えてください。

A 回答 (3件)

中国人は普通↓



人差し指:恋人がいる
中指:超ラブラブ中
薬指:結婚しました!!
小指:独身です。

彼女がどこの指にするか楽しみですね。
    • good
    • 1

私の中国人の友人は左手薬指にしてましたが、、、


彼女に直接聞いて見たらどうでしょうか。
    • good
    • 6

中国人の友人が婚約者から指輪をもらって、右手薬指にしていました。


日本や欧米の習慣とは左右が逆のようで、彼氏からは左手の薬指、結婚指輪は右手の薬指にすると言っていました。

逆じゃないのと何度か尋ねましたが、中国ではこうなんだとのことでした。香港から2時間ほどの地域の出身の子でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています