電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【中国人に質問です】中国では洗濯機を野外に置く文化はないって本当ですか?

屋外に置くと夜中に誰かに持って行かれるからだってことは、中国では洗濯機はみんな室内に設置しているのか教えてください。ベランダに洗濯機を置く人は皆無なのですか?

A 回答 (3件)

中国では洗濯機を野外に置く文化


はないって本当ですか?
 ↑
干す、という文化はありますよ。
窓から棒を突き出して、干しています。



屋外に置くと夜中に誰かに持って行かれるからだってことは、
中国では洗濯機はみんな室内に設置しているのか
教えてください。
ベランダに洗濯機を置く人は皆無なのですか?
 ↑
1,洗濯機は室内ですね。

2,ベランダには、あまり置きません。
 盗まれる、というのとは違うと
 思います。
 それは昔の話です。

 中国のマンションを見れば判ると
 思いますが、皆鉄格子がはまっています。

 日本のような、開放型のベランダでは
 ありません。


ちなみに、中国人のお年寄りと、日本を
散歩した時の話ですが。

庭に木の実が成っているのを目にして
中国だったら、盗られるぞ、と心配して
いました。

カラスが多いのにも驚いていましたね。
中国だったら食べちゃうそうです。

そういえば、中国ではカラスは見なかった
です。
犬や猫も見ませんでした。
喰うらしいです。
「【中国人に質問です】中国では洗濯機を野外」の回答画像2
    • good
    • 0

洗濯機なんて持っていない。

すべて手洗い。
    • good
    • 0

洗濯機を屋外に置けば、翌朝には、なくなってしまっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!