プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンのプリンタを使用しています。
カラーインクがなくなったので、取り替えたところ・・青だけでないんです。。
ヘッドクリーニングっをしても、変わらず。。。
ノズルチェックをしても、やはり青はかすれて・・・でていないようです・・

機械がいまいちよくわからず・・・説明書をみてもおてあげです。。
どなたか・・・アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

コピーも出来る機種なんですネ


BJカートリッジも交換したなら、チョットお手上げです。
下記のURLは、CANONのサポート窓口です。
質問を書いて見てください。
きっと、役に立つと思います

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/e-support/index-j.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました・・。
ありがとうございます。。問い合わせてみますね♪

お礼日時:2002/07/23 10:47

私もキャノンのプリンタ(BJ F300)を使用しております。



過去に青色インクが切れて、新しいものに取り替えたのにもかかわらず、どう頑張っても青色が出なくなってしまった時がありました。
すっかりお手上げ状態になってしまい、キャノンのサポート窓口に電話しましたところ、「インクの開封の際、オレンジ色のテープ部分が少しでも残っていると、色が出なくなる事がありますよ」と言われ、よくよくチェックしてみると確かに少しだけ残っていました。丁寧にカッターで取り除いたところ、今度はばっちり色が出るようになりました。「こんな、ちょっとテープが残っていただけで・・・」と、驚かされました。

ということで、オレンジ色のテープ部分が残っていないかどうか、確かめてみてはいかがでしょうか。
お役に立てなかったらすみませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました・・・。
さっそくじっくり、みてみますね。。
ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/23 10:48

ふたたび



青のボトルだけ売ってることは売ってるけど・・・
でも交換して出ないってんだから
まあ、ヘッドだろうなやっぱり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
ヘッドも多分交換してことないので・・・可能性大です。。
そろそろ交換ですね☆

お礼日時:2002/07/23 10:46

ヘッドリフレッシュをやってみても駄目なら、ヘッドの交換でしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました・・。
ヘッドの交換・・可能性大かも・・です。
寿命あるんですよね・・
もう少し格闘してみて・・だめならそうします。。
ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/23 10:44

ヘッドクリーニングのもうひとつ上のグレードに


フラッシングとかフラッシャーみたいなたぐいが
ありませんか?

それ、ためしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。。。
説明書もう1度みて、試してみますね
ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/23 10:43

キャノンの機種がはっきりわかりませんが、インキの装填するBJカートリッジの交換が必要と思われます。


マニュアルを確認してください。

この回答への補足

早速ありがとうございます。。
機種はマルチパスです。。。
BJカートリッジは交換し、、、、書いてあることは一通りやったんです
(-0-);;;
それでもだめだったので・・・すみません。。

補足日時:2002/07/20 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!