アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

二人の時に不安なので、グラブバーをつけようと思っています。

自分のバイクはXJR400R 03年式 ストロボカラー(ブルー)に乗っているのですが、

ハリケーンのグラブバー(http://item.rakuten.co.jp/ufoonline/ts-se0061/)と、キジマのグラブバー(http://item.rakuten.co.jp/ufoonline/ys-se0071/)はどちらのがいいでしょうか?

デイトナのグラブバーはテールカウルを一部削らなければならないので、自分じゃムリです^^;

色はメッキでも黒でもかまわないのですが、どちらのほうがお勧めでしょうか?(シートがこっちの方があけやすいとか、こちらのほうが安定感があるなど・・・)

もしよかったら教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

私は2001年型のストロボカラーのXJR400Rにハリケーンのグラブバーを取り付けています。


個人的な考えですが両方の長所・短所をいいますと、
○ハリケーン
長所・(1)取り付け部分がカウル内なのでリアカウルが綺麗に見えて見    た目にあまり変化がなく、自分が好んでいるスタイルを維持で    きます。

短所・(1)車体がブルーだと黒はあまり似合わない。
   (2)前方の取り付け部分はカウルをはさみ、後方の取り付け部分は    カウルぎりぎりの位置を通っているのでカウルに干渉しそうに    なる。
   (3)シート下の物入れがさらに小さくなる
   (4)長期間増し締めしていないと、後方の取り付け部分はボルトで    はさんで押さえつけているだけなので引っこ抜けそう。  
   (5)取り付けがキジマの物よりやや面倒。

○キジマ
長所・(1)メッキなので綺麗に見える
   (2)取り付けが簡単
   (3)カウルに干渉する心配がほとんどない

短所・(1)グラブバーがまるまる外付けなのでリアカウルのスタイルが崩    れ、さらに後ろから見るとタイヤが細くてリアカウルが大きく    見えて見た目がよくない。
   (2)取り付け部がカウル下のフック掛け?のような所なので強度が    心配。
   (3)外付けなので簡単に盗める。

以上のようになります。
ちゃんと取りつければ両方ともシートが開け難くなったりはしません。
ちなみに私はハリケーン製を取り付ける際にカウルに干渉したので少しだけ削りました。
否定的な事ばかり書いてしまってすいません。
最後に自分としてはキジマをお勧めします。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりました!^^

キジマのを買おうと思います。

回答アリガトウございました!

お礼日時:2007/07/21 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!