アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はジャグァーのダブルシックスのスポークホイールでエンジ色の車に一度乗ってみたいです。なんともいえない味のある車だと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

ヒルマンです。


昭和30年代の中ごろ父が乗っていました。
まだ高速道路も無い頃、関西から東京までそれでいきました。
幼稚園の頃だったので細かい事は覚えていませんがわたしの車に対する原点になっています。とても懐かしく当時を思い出してもう一度乗ってみたい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

揺られながら景色が流れていくそんな風景が目に浮かびます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 19:45

Triumph TR4(参考URLの左の車)ですね。



小学生の頃に「ストップ兄ちゃん」(関口某←失念)というマンガがあって、それに登場していました。
子供ごころにあこがれていました。

大人になって、車自体は買おうと思えば買えるのですが、維持や保存のための費用を考えるとちょっと手を出せません。

所有するのではなく、1週間お借りできるのであれば乗ってみたい(賃料を払ってでも)。

以上、少年の心をなくした大人でした <m(_ _)m>

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9935/cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OB-1サンのように場所や維持の問題でなかなか思うようにいきませんね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 19:46

私の車に対する最初の憧れだったものは、日野ルノーです。

(古ッ!)
あぁいう丸い車が好きで、ずっとVWビートルに乗っていました。

今感じる、懐古な車は・・・
やっぱりボルボ・アマゾンかなぁ。
今の四角っぽいボルボと違って、ベタべタな感じがイイッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります、自分には美人に見える車ってかわいいですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 19:48

ダブルシックスは『ダイムラー』です。

いいですよ!! 天井の内張りが落ちている車でよろしければ一度試乗してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、ご指摘ありがとうございます、吸収後のイメージが・・・乗れる機会がありましたらぜひ運転してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/21 19:50

こんばんは。



シトロエンDSプレステージュが魅力的です。
今にも空を飛びそうなデザイン。

同社のメアリ(オレンジ)の4×4もおもしろいクルマかと。

70年代前後のアメ車は、見るだけでわくわくしますねー。
(特に乗ってみたいのはありませんが=似合わないだろーなー)

国産ではランクルの40系。リアの窓がたまらないです。

乗ってみたいけど、いざとなると、きっと一生買えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ,ぜんぜん分かりません・・・申し訳ない・・・勉強してきます。しかし、個性的な車とお見受けしました。読んでいるだけで楽しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 19:52

こんばんは



ダイハツのミゼット。最近のミゼット(2)では無く、昭和30年代頃にミゼットの名で初めて世に出たやつ。3輪で丸ハンドルでは無くバーハンドルでした。バイクと同じようなハンドルを持つバーハンドルタイプの軽三輪、現在の日本では決して復刻もされないと思います。どんな運転フィーリングなのでしょうか?。
バーハンドルと限定しなければ、ほぼ同時代のマツダK360軽3輪トラックやT20003輪トラック、乗りたいですね。

4輪ならばスバル360やマツダのR360クーペ。
小さくて個性のある車に乗りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃のちいちゃな車はみなかわいかったですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 19:53

昭和11年型のダットサン


なんとなく雰囲気が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知りません勉強不足ですね、一度、ネットで探してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 19:44

『フォード・グラン・トリノ』でしょうか。



スペックや歴史的なことは知らないのですが、子供のころに見ていた海外ドラマ『刑事スタスキー&ハッチ』の主人公の愛車でした。(ふるっ!)

赤いボディーに白いラインが印象的でしたが確か記憶ではコラムシフト(たぶんマニュアル?)ではなかったかと。

その頃の影響が残っていて、最近のハイトの低いタイヤはカッコ悪く見えてしまいます(笑)

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古きよきを感じさせるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 19:43

ポルシェ928です(^^)



独特なリアの丸みと、リトラクタブルヘッドライトの出かたを見れば、なんとなく今でもニンマリしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね、ありがとうござます。

お礼日時:2002/07/21 19:42

『コスモAP』です。



子供の頃、大人になったら絶対買うぞ!!

と思っていましたが今何処。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もはじめて聞きました?どんな車なのでしょう今度調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/20 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!