性格悪い人が優勝

テディベアは何度か作ったことがあるのですが、今回は初めて
ネコのぬいぐるみを作ってみたいと思っています。
出来れば小さく、ストラップにできるくらいのものを作りたいんです。
体長5cmくらいのテディベアと犬なら作ったことがあります。

問題はネコの模様なんですが、ネコはトラ、ブチ、ミケ、キジと種類が
いろいろなので、体の色付けをどうしたらいいのか悩みます。
自分で色を付けた布を使うのがいいのか、白い人形を作ってから色を
付けた方がいいのか...?
布はどのようなものを使えばいいのか?
あと、アーモンド形の目はどうやって作ろうかも悩んでいます。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

眼のつけ方はよくわかりませんが、(私が作ったのは縦長だ円形のフェルトに円、小さい円を重ねたもの)生地はタオル地を使ってみたらどうでしょう。


また、フェルトもおすすめです。
ストラップなら、モヘアで作ったらごちゃごちゃになってしまうのではないでしょうか。
モヘアにするなら毛足の短いものを使えばいいと思います。
色は、布を何色かそろえて重ねて行ったらどうですか?
(まずベースになる色で人形を作ってから)
わかりにくいかもしれませんが、参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか回答をいただけなかった質問なので感激です。

白い人形を作ってから、何らかで染色するしかないかなと
思っていたのでベースになる色で人形を作ってから別の色の布を
重ねるというのは考えていませんでした。
なるほどです。
布は私もフェルトがいいかなと思っていました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!