アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今ものすごく困ってるのは
ストレスの影響で胃が破裂しそうなくらい
胃が痛いのです。

どうしたらよろしいでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

胃腸科にとりあえずかかってください。


その上で必要ならメンタルクリニックなどにかかってください。

胃潰瘍だと放置しておくと命にかかわることもありますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



わたしも胃が弱いので、よくなります
一度は胃潰瘍と十二指腸潰瘍の併発をやったこともあります

まず、普通の胃腸薬で効果が無かった場合、ガスター10というものを試してみてはどうでしょう?
これで治ればいいのですが、CMでよく言われているように「用法用量を正しく守って」とあります
飲んでみても痛みが続くようであれば、病院を受診してください
おそらく、胃潰瘍か、十二指腸潰瘍の可能性があります

また、ストレスで胃が痛いのであるなら、そのストレスの原因を取り除くほかに 胃の痛みを取り除くことはできませんよね
ハーブティーを飲んだり、ストレス発散に運動をしたり、カラオケに行くなどしてリラックスしてお過ごしくださいね
    • good
    • 1

病院へ行きなさいと言う以外に何があるでしょう。



検査してもらって、何もなければそれでよし、
病気が潜んでいたなら即治療。

色々病気は思い浮かびます。オーソドックスなところで胃潰瘍。
胃痛以外にも吐き気、食欲不振、体重減少などの症状もありませんか?

私もストレスがたまるとまず胃痛になります。胃カメラ飲んでも何の異常もありません。
本当に気持ちだけですごく痛いんです。
もう死ぬんじゃないかというくらい苦しみましたが、医者にどこも悪く
ないよと言ってもらった翌日から、症状がピタッと止まったり。
病気、というか一応「機能性胃腸症」って名前をもらいました。

早く楽になって下さいね。お大事に・・・
    • good
    • 0

ストレス性胃炎でしょう。


そのままにしておけば、厄介な胃潰瘍になります。そして喀血します。
この際、休養をとってはいかが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!