アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水下痢と腹痛が3日くらい前から続いています。
普段もよく下痢が多く、いつもは下腹部の腹痛なのですが、今回はお臍あたりのきりきりとした腹痛ばかりです。何回もトイレに行ってるのですが、すっきりした感じはありません。
正露丸を服用しても、一向に効き目なしです。
また、何時間おきくらいに、みぞおちあたりがずきずきと痛み、少し時間が経つとおさまります。

ちなみに、祖母・祖父とも、大腸癌・胃がんで亡くなっています。父も胃がんで、胃下垂です。

妊娠した時も腹痛やみぞおちの痛みなどあるものなのでしょうか???

A 回答 (3件)

追記しておきますが、ウイルス性胃腸炎は薬で治りません。


おそらく整腸剤、下痢止めが処方されたのでしょう。これらは症状緩和にしか作用せず、自然治癒に期待するほかありません。すぐに治ることは期待せず、数日はかかるものと思ってくださいね。
    • good
    • 14

急性胃腸炎の中で、原因がウイルス感染によるものをウイルス性胃腸炎と呼びます。


ウイルスの種類だったり、患者の体調などで症状が多彩でもおかしくありません。ちょっと前に流行ったノロウイルス感染によるものもウイルス性胃腸炎ですが、あれも人によって症状は様々だったことは記憶に新しいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧にご説明ありがとうございました!
本日病院のほうに行ってきまして、おっしゃってた通りウィルス性腸炎でした。とりあえず、薬を処方してもらったので安心です!
丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/24 20:58

下痢をしているのであれば急性胃腸炎はあるのでしょう。


いわゆる胃腸風邪ですが、これらの症状は多彩ですよ。自身の経験でも、心窩部痛で胃潰瘍ではないかと思うくらいのキリキリした痛みの説きもあれば、うちの奥さんはげっぷばかり出るといってみたり。
胃腸風邪ならば1週間くらいかかることもありますし。
気になるようなら病院受診してみるのもてかもしれません。
少なくとも、下痢があるのなら妊娠との関連性はなさそうに思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、ウィルス性胃腸炎にはかかったことがあり、今回のとは
まったく違う症状でしたので、胃腸炎とは思ってませんでした。
急性胃腸炎とウィルス性胃腸炎は全くの別物ですか??
今朝も朝から下してしまい。全く良くなる気配ないので、病院に
行こうと思います。ちなみに、胃腸科の受診のほうが適切だと思いますが、近所に無く・・・内科でも大丈夫なのでしょうか??

お礼日時:2007/07/24 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!