お風呂の中の鏡が、いつも曇ってお湯を掛けると見ることが出来るようになります。本日、車用の曇り止めガラスクリーナーをつけて磨きましたが、変化無しです。名案ございますか?御教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751446.h …
うちはこんなフィルムを貼ってました。一枚当たりの値段は高いですが結構効果的だと思います。

>名案ございますか?
頑張れる人ならヒーターをつけるのが最も効果的だと思います。
温風でも電熱線でも温水でも良いので鏡自体を暖めます。すると鏡と風呂場の温度差が無くなり曇らなくなります。
    • good
    • 0

お風呂の曇りに車の曇り止めは効果はないと思いますよ?


曇る原因が違うと思うので・・・。
ANO1回答者の方と一緒で私もソープなどを付けておいて
後で軽くお湯を流しておくことで曇り止めになっています。
多分、ソープなどの泡の成分が鏡に膜のようなものを作っているん
ではないですかね
    • good
    • 0

長期的な解決方法ではないですが、石鹸やボディーソープなどを鏡に塗る(磨くのではない)と、見えるようになりますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂場の鏡の曇りを取る方法

お風呂場の鏡についての質問なんですが...
うちは新築のマンションを賃貸で住んでいるんですが、入居間も無い頃はお風呂場の鏡は熱気で曇っても水をかければすぐにくっきりきれいに写っていたんですが最近じゃ水を掛けてもジワーっとにじんでしまうと言うか鏡に何かマクがはってしまったようになっていて困っています。
鏡はこうなってしまうと新しい物と交換するしか無いんですか?
元に戻す方法とか知っている方教えて下さい。
また原因も知りたいのでそちらの方もお願いします。

Aベストアンサー

お風呂場の鏡の曇り取りは、お家にある物を活用しましょう!
お風呂に入って体を洗う時に泡立てた石鹸を、鏡にも塗ってあげましょう。
そしてお水をかけてあげると、曇りが取れるし、曇りません。
(これは、皆様も書いてますね)
その他にも、曇ってしまった鏡には、歯磨き粉を塗って、お水をかけて
磨いて下さい。
どちらの場合も水分を丁寧にかけて、綺麗に流して下さい。
そして、乾いたタオル等で、丁寧に水分を拭き取って下さい。
これで曇った鏡も、ピカピカ!
新しい物と交換する必要は無いと、思います。

Q風呂場の鏡の 簡単な曇り止めを教えてください

お風呂に入ると必ず鏡が曇っています。水をかけても効果なし。シャンプーを塗ると少し持ちますがまだ不十分。皆さんにはこんな経験がないのでしょうか。鏡の曇りを取る即効的で簡単な方法があったら是非教えてください。

Aベストアンサー

「液状の合成のりを鏡に塗ると曇らない」という方法が、伊藤家の食卓で紹介されていたような???(2001年10月9日放送)

こんな裏技です。
お風呂の鏡が何日も曇らない裏技
この裏技はお風呂に入る前やります。先ず、鏡を綺麗に磨いて文房具用の液体糊で鏡全体にWの字を書きますシャワーのお湯をかけて手で糊を満遍なく伸ばします。その後ティシュペーパーで磨きます。これでOK5日位は曇りません、お風呂の鏡が曇るのは温かい水滴が冷たい空気に触れて粒状になり鏡の表面を凸凹にして曇らせているのです。親水性(水と水とを繋げる)を持つ糊を塗ることにより粒状の水滴同士がくっ付いて平らの水の膜を作って鏡が曇らないのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報