電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生のため、お店で飲むより宅飲みが多いのですが、
大抵チューハイやビールです。
私は炭酸が苦手なのでチビチビとしか飲めず、
たまに空気を壊してしまったりします。。
舌やのどがビリビリするのが嫌いです。
炭酸が入っていないお酒を持参したりもしますが、
できればみんなと一緒に飲めるようになりたいです。
炭酸を克服する方法ってあるんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

空気云々はあまり気になさらないほうが良いかと。

炭酸は苦手だからこちらにするとはっきり言っても良いと思いますよ。

とは言ってもみんなと同じように飲みたいという気持ちも分かります。それに、お酒に限らず炭酸入り飲料はたくさんあるので飲めるようになればそれに越したことはないですね。夏にはもってこいの飲み物ですし。

ミネラルウォーターに少し炭酸が入った状態のものを試してみたらどうでしょう。微発泡のものとか、炭酸を少し抜いたものとか、炭酸入りを炭酸無しで割ったものとか。

炭酸入りミネラルウォータの中にはかなり発泡の弱いものもあります。そういうもので慣らして徐々に炭酸を強くしていくと飲めるようになるかもしれません。

それとビールにはちょっと使えませんが、炭酸入り飲料はコップに注いでかき混ぜたり、時間を置いたりして飲める程度まで炭酸を抜いてから飲んでみてはいかがでしょ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721055.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミネラルウォーターですか!弱いものから挑戦していきます。
いつか美味しいと思えるようになったらいいな。。。
それまでは炭酸を抜いて飲んでみます。
とても参考になりました。回答ありがとうございました・

お礼日時:2007/07/26 02:32

お酒類は嗜好品の最たるものでしょう。

自分好みのものを飲めばよいのです。
「たまに空気を壊す」などと言うのはあなた自身がそう思っているだけでは無いですか?もし他の人から言われたのなら「そんな無理強いするヤツとは付き合わなければ良い」だけですよ。
マイペースですよ。ついでに余計なことを書きますがゴメンナサイな。「若いうちからお酒克服なんて考えず、社会に出ればイヤというほど飲む場面もありますよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただお酒を楽しみたいときは好みのものを飲みますが、
色々な集まりで友人がお酒を買って持ってきてくれることが多いので、
これは飲まない、これは飲むということをあまりしたくない状況です。
空気壊すのは私が思ってるだけかもしれません。
でも気まずい思いをするのはたしかです;;
社会に出たとき今みたいな思いをしないためにも克服したいです;
大人になったら炭酸のお酒ばっかりということもないでしょうけど・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 02:29

炭酸を克服しなくてもいいと思います。



雰囲気を壊さないことが目的なら、ウーロンハイとかカシスオレンジとか炭酸が入っていないものをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人がお酒を買ってきてくれることが多いので、
炭酸が入っていないものを買ってきてとは頼めず…
自分で持参するのもなんだかなあと思っていたところです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!