電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わらびもちって太りますか?
きなこつけて、100円以下で売っているのなんですけど。
私、これが好きなんで、たまに食べてストレス発散できたらいいのに、って
思うんですけど。。。
教えてください(^^

A 回答 (4件)

”たまに”なら良いのではないでしょうか?



たとえ原料がわらびでも、でんぷんである以上カロリーはあります。砂糖と黒蜜を足すとあまりお勧めできる食べ物ではないですね~。

でもストレスたまったらしょうがないし、バター&生クリームびっしりの洋菓子よりましだと思いますよ。

30分位ウォーキングして遠くのコンビニに買いに行く→ウォーキングのご褒美として食べる、というのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、”たまに”でもなかったりして。。。(^^;
ウォーキングの案、いいですね。
ちょうどそれくらいの距離で売ってる所があります!!
いいことを教えてもらいました。またやってみます~!
回答、ありがとうございました★

お礼日時:2002/07/27 10:40

わらびもちは脂肪分がほとんど無いのでヘルシーな間食になるかと思います。

量を考えて食べれば問題は無いと思います。
無理に間食せずに、ドカ食いしてしまうなら、わらびもちを食べて心を落ち着かせた方が、長期的に見たら良いと思いますよ。
きなこは食物繊維も多いので、理想的なおやつだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きなこっていいんですね~。
砂糖が入ってるのがちょっと。。。って感じでしょか。
でも、入ってなかったらなかったで、まずそう。
これから、量も考えてたべるようにします。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 10:46

 俺も同じ疑問を持っていました。

4コマ漫画のネタにしたんです(笑)

 で、調べたところによると、わらびもちは植物性のものだそうです。蕨(わらび)の根から取れる蕨粉を原料としています。
 なので、わらびもち本体には、そう極端にナーバスになることはないでしょう。水の含有量も多そうですし。
 きな粉はご存知のとおり半分が砂糖ですから、気をつけるとしたらこっちでしょうね。
(でんぷんを材料とした「ニセわらびもち」の方は知りませんが)

 もちろんゼロではないですが(小皿に盛って80kcal程度だそうです)、夏のおやつとしては有望株じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4コマ漫画ですか・・・!?
わらびもちを安心して食べてたら太ってしまったとか?(^^
実体験になりそうで恐いです(>_<
でも、けっこうカロリーあるんですね。もっと低いって思ってたんですが。。。
何にしても偏っての食べ過ぎはだめなんですよね、多分。
そのうち飽きるだろうし・・・注意注意!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 10:36

こんにちは。


でんぷんの塊だと思えば
だいたいお分かりいただけると思いますけど、
たまに食べるくらいでしたら
それほど気にすることはないのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でんぷんですか。。。知らなかったです。
おとついも食べてしまって、(>_<)その時みたら、
原材料のところに澱粉って書いてました。。。
やっぱ食べ過ぎはいけませんね。
何でできているか知れただけでも良かったです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!