プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのまま、歯磨きをしないで寝てしまっても大丈夫なのですか?勿論、歯磨きをした後での話です(^^;;)

素朴な疑問・・・ m(--)m``

A 回答 (2件)

キシリトールガムと言っても、甘味料のキシリトール含有量が10%程度のものから100%のものまで様々です。


(※100% のものは、たぶん、歯科医でしか販売されていないと思います。)

もし、ご質問のキシリトールガムが、キシリトール含有量 100% のものであれば、ガムによる影響はないと思っていいと思いますが、100%未満のものである場合、その他の甘味料により虫歯を誘発しやすい環境を作り出します。
    • good
    • 0

歯磨きをする前に噛む方が効果的みたいですね


参考URL参照

参考URL:http://www.hanoyobou.jp/xylitol/how.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!