電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小4、小6の子供のことで質問です。試合中浮いた球が来ると怖くてひょいと逃げちゃいます。ボールを軽く投げてのヘディングは練習中できているのですが・・何かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

慣れるしかありませんが、練習するなら軽いボールだけでなく強めのボールを投げてヘディングやダイレクトキック、トラップをさせて下さい。

難易度の高い練習としては2人組でリフティングするものがあります。最初は5m位から始めますが、回数が増えてきたら距離を伸ばします。距離が長くなれば強く蹴らなければ届きませんし、リフティングを続ける為には強いボールの処理ができるようにならなければいけません。5往復できたら5m距離を伸ばす、という具合にさせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夏休み中なので早速やってみます。

僕も小学校の頃はそうでした。

柔らかいボールや小さめのリフティング用ボールなどで練習して、怖いイメージをなくせば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。怖いイメージをなくすきっかけってありましたか?