dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕ゎ6年生リフティングをいっつもゃってぃるんですが20回くらいしかでません!
ちなみに最高記録ゎ60回です!なんか調子がよかったんでしょぅかね?
リフティングのコツを教えてくださぃ!!
ぃつゃっても100回くらいできるようになりたいです!

A 回答 (3件)

下記サイトを参考にされてはどうでしょうか?



とにかく練習あるのみだと思います。

参考URL:http://www.sakamiyo.com/training/lifting.shtml
    • good
    • 0

ボールをしっかり見ることですね 常に中心を見つめてそこをまっすぐける


リフティングは練習時間及び練習内容が確実に目に見えるので上達すると楽しくなりますよ ボールの中心をまっすぐ上にければ必ずまっすぐボールは上がりますからね これはリフティング以外にすべての技術の基本に繋がりますから頑張ってください。

あとここは公共の場ですので質問の際はきちんとした日本語で書きましょう 僕ゎではなく僕はです 
    • good
    • 0

足の甲でリフティングするときはほんのちょっとバックスピンをかけるようにしてやるとやりやすいですよ。


一番望ましいのは、一ヶ所だけでなく体のいろんなところでできる事ですが、まずは腿と足の甲で練習してみてはどうでしょう?

ちなみに僕は小学生の頃1日一回ずつ回数を増やしていくという練習をしてました。
昨日が20回なら今日は21回、明日は22回ってね。
もちろんできるまで終われません。

とにかく練習あるのみです。
てか練習すれば必ず上手くなります。
がんばって^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!