アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の雑誌等で高級な外車をカスタムするのは金持ち的な印象ですが、
アメリカなんかだと、無理に高級車を購入し、豪華に飾るのは貧困層の黒人という事を耳にしたのですが、それは確かなのでしょうか?

やはり特にアメ車関連の雑誌ですと、紙面を飾るのは黒人がメインですし(一応歌手などみたいですが)あれを見て日本人は金持ちの道楽と思い込まされているのでしょうか?

知っている方居られましたらお願いします。

A 回答 (3件)

今はセレブのステータスはハイブリットカーだそうです。



質問者さんのおっしゃるラグジーってネオンとかファーとかで飾り付けたり、ポンピングしたり、どでかいスピーカーつけたりってやつですか?社会的地位のある人はとてもしないと思いますが・・・

日本でも同じですね。
    • good
    • 0

そもそもラグジュアリーカーの起源は著名なラッパーやバスケットボール選手がし始めたカスタム(DUBカスタム)で、それがヒップホップのプロモーションに登場したことから日本に伝わり、ラグジュアリー(略し好きな日本人はラグジーと略してますが)カスタムとして日本独自のカスタムジャンルとなりました。


とは言え、本来高級外車SUV・クーペ・セダンをベースにカスタムするのがラグジュアリーのハズが、由来が無視されてほとんどVIPカーと変わらなくなってるのが日本での現状であり、
結局ギラギラしたパーツを付けたりして「成金的」イメージを持たせることが他の高級車オーナーから嫌われてるようです。

個人的には高級車はそのままの方がカッコ良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

貧困層出身かもしれませんが現状貧困ではない人たちでしょう。


少なくともアメリカで身の丈を超えた車を買ってしまったら
どう考えてもセキュリティーに手が回りません。
その意味ではむしろ日本の方が経済状況に見合わない車に乗っている
人が多いと思いますよ。
雑誌は紙面を「飾る」ために作られているので…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!