プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在BURTONのMOTO SI 29.0cmのブーツを使用しているのですが、
今回(今は亡き…)バートンのステップインを卒業いたしまして新たなブーツを購入しようかと考えております。

07-08モデルのBURTON SL10の購入を考えておりますがインターネットでの購入は今回初めてですのでいろいろと不安です。(バインディングは後日購入予定です。)

ブーツは基本的には実物でサイズあわせをしたほうがいいということは理解しているのですが一般的にブーツはモデル・年代等によってサイズの違いはあるのでしょうか?

みなさんのご経験上サイズは毎回購入の度に異なっているのでしょうか?
やはり店頭での購入が賢明なのでしょうか…。

大変申し訳ございませんがご伝授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ぅーん。

出来る事ならやはりネットではなく店頭で買いたいものです。

言わなくても解ると思いますが、やはり個人個人の足の形の違いでブーツにも向き不向き少なからずあると思うんですよ。

やっぱり自分にあったブーツを履いてみながら選びたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
履き心地の相性という直接目には現れないところまで確認する必要があるんですね。
ナルホド…。
やはり現物を見ないでの購入しようとしたのは軽率でした。
ありがとうございました!

同一メーカー内でも、モデル、年式などによって長さなどが変わる事がありますし、しっとり感が変わる事がありますので、店頭で試着してから

ネットで買いましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり微妙な履き心地等も確認しないとだめなんですね…。
危うくラストワンクリックの所まで購入の手続きを進めておりました。
感謝です!

ブーツは必ずお店で試し履きしたほうがいいですよ。

メーカーによっても、もちろん違いますし、同じブランドでも毎年マイナーチェンジされ微妙に違います。おすすめは左右の足に違うブランドのブーツを試し履きをして、良い方を残しまた違うブーツを履き良い方を残します、これを繰り返し最後に残った物を選ぶと良いですよ。少し時間はかかりますがブーツ選びは大事ですのでお店の方と相談しながら決めるとよいでしょう。最近はカスタムインソールもおすすめです。こちらは経験の豊富なお店で相談するとよいでしょう。ピッタリのブーツが見つかるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

お返事をさせていただきますのが遅くなってしまいまして申し訳ございません。

ナルホド…。いろんなメーカーのいろんな種類のブーツを履いてみるのもいいですね!その方法は新発見です。

間もなく新物が入荷されるとおもいますので(8月中はないのかな??)一日費やすつもりでお店に乗り込んでみようかと思います!

同じサイズのブーツでも、メーカーによって微妙にサイズが違います。

足の甲が広い人が、甲が狭い人に適したブーツを履いたら、足を痛めてしまいます。また、毎年モデルチェンジが入るので、年によっても多少違います。
ネットの購入の前に、店頭で履いて試すのが一番です。店員さんに相談すると、色々とアドバイスをくれますよ。

片足づつ試すのもいいですが、左足と右足で微妙にサイズが違うので、両足にきちんと履いて試すことをお勧めします。左足で丁度良くても、右足ではキツイ(あるいは、緩い)などあります。

自分に合ったブーツでなければ、要らぬ怪我をしてしまいます。
自分でみて、試して、相談してお決めになるのが一番です。
    • 0