アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語等、複数の外国語が載っている辞書を探しています。英和辞典の複数国バージョンといったところです。ネーミング関連の本でも出ているようです。こういう辞書類をなるべくたくさん教えてください。

A 回答 (1件)

目的にもよりますし、投資可能額にもよりますが、私は、電子辞書で、後から色々な言葉を増設可能な物を使っています。

例えば、英語、フランス語が入って辞書を買い、後からドイツ語をコンピュータ経由で増設出来る物です。

実際には英語韓国語をベース辞書に選びました。アルファベットのみでなく、ハングル文字が入力キーの上に記されているからです。韓国語を後から入れると入力に苦労をします。

現在の状況は英独仏西韓の5カ国で十分満足しています。日本語辞書、漢和辞典も入っています。

価格はベースが数万円、追加が数千円です。メーカー希望価格より量販店価格はかなり安いので、調べてみてください。

一つの単語を入力して、スーパージャンプと呼ばれる機能を利用し各国語の間を飛び回ることも出来ます。
    • 0