アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、10年以上も前だと
思うのですが、
缶詰の中がそのまま牛乳寒になったような
ものが売っていて、よく食べていたのですが
いつからか、全く見かけなくなってしまいました。
商品名、メーカーすらも全く覚えていないのですが
お分かりになる方いらっしゃいましたら
お答えいただきたいのですが・・・。
缶詰は缶きりを使わないタイプで
パカっと封を開けて逆さにすると
缶の形でそのまま出てくるプリンのような、
牛乳寒のようなものでした。
味はフルーツの味が何種類かあったような気がします。

A 回答 (2件)

懐かしいですね~。

sskの「プリンゼ」ですね。
メロン味をよく食べたのを覚えています。
缶切りを使ったかどうか覚えていませんが、反対側にも空気穴を開けて出したような、出してないような。(ぎっちり詰まっていたからそのままでは出てこない気が。)

参考URL:http://www.ssk-ltd.co.jp/campany/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!
思い出しました!
プリンゼですね。

大好きだったのですが
やはり、今は発売していないみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 20:22

おそらく、杏仁豆腐のことではないかと思います。


全く、同じ物があるかは分かりませんが
こちらで、似たような物が無いか探してみてください。
http://event.rakuten.co.jp/ranking/food/201180.h …

想い出の味が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杏仁豆腐ではなくて
プリンゼという商品でした。
かなり昔の物なので
若い方は知らないと思います
(私の年がバレそうです(笑))
今は発売していないので
似たようなおいしい物を自分で調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!