プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(小学生)の授業参観の後で、
茶話会をすることになり、その用意をしなければなりません。
ケーキを、と思ったのですが予算が足りないので、
シュークリームと何かにしようと思っています。
どんなものがいいでしょうか?
シュークリームを除いた予算は2,200円、
人数は30人くらいが目安です。
もちろん手作りでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 アルフォート。

おすすめです。
 あれは意外にお茶に合います。
 しかも安い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/27 14:14

補足です。

木村屋総本店のホームページです。楽しいのでよかったらご覧ください。

参考URL:http://kimuraya-sohonten.co.jp/
    • good
    • 0

ご参考になるかどうか分かりませんが・・・最近私がハマっている「お茶請け」、木村屋のアンパンなんです。

ホームパーティをした際に友達が持ってきてくれたものなのですが、実にさまざまな種類があって(全種類持ってきてくれました)、大きさも女性にはちょうどよく、「何が入っているのかな?」といった楽しみもあり、盛り上がりました。個人的には桜あんぱんとチーズクリーム入り、栗あん入りなどがお気に入りです。値段もちょうどよかったと思います。
    • good
    • 1

ちょっと珍しいものなんかどうでしょう。


スーパーのお菓子売り場などに、地方のお菓子が置いてあります。そんな中から、小分けに出来て数が多くて、食べやすいものなんて無いですかね。
    • good
    • 0

私も自分が食べたいもので良いと思います。


だからといってふぐ鍋って訳ないですよね?(笑)

しょっぱい系と甘い系、両方いるでしょう。
ただ、ケーキとかシュークリームみたいな“物理的にハンド
リングしにくいもの”は、そういう場にはむいていないと思
いますよ。小分け包装であまり硬すぎず、柔らかすぎないも
のが話の邪魔にならないので良いのではないかと思います。
具体的には和菓子に逃げてしまうのが無難でしょうか?
    • good
    • 0

貴方の食べたいもの!


これが一番
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!