プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤンキー系の奴がバイク所有すると決まって趣味悪く、ヘンな色、ヘンな音、ヘンなハンドル、シート、マフラーにして周りを威圧する態度をとるのですが、何の為ですか。それがヤンキーのアカシなのですか。
虚勢ですか。 人にわざと迷惑かけて嫌がらせする為ですか。
迷惑かけて人が嫌がるとその人に因縁つけて喧嘩売ったり脅してカネ巻き上げる為ですか。
ヤクザ者の刺青と同じでハクをつけてイキがる為ですか。

A 回答 (4件)

彼らの多くは家庭、学校、職場等で無視されるか疎まれる存在であり

ます。
そうなった理由はそれぞれ違うでしょうが現状は上記の状態であるといえます。
そのような相手にしてもらえない者同士が集まってグループを作りそのグループに名前をつけシンボルマークも作り、規約も作って示威行為
に及ぶというケースが圧倒的です。
根底にあるのは相手にしてくれない既存社会への仕返しであり自己顕示欲の誇示等、劣等意識の補償であると思われます。
1人では何も出来ない人たちなので集団で行動するのが特徴です。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん真面目なわかりやすいお答えいただきましてありがとうございます。
参考になりました。
へんな改造されるバイクが可哀想でなりません。
ヤンキーは可哀想だと思いません。哀れだと思います。
ヘンな改造は哀れさの表現なのでしょうね。

でもこの頃ファッションでそういう改造がはやってるって聞いたことが・・・

まぁ バイクは、ノーマルが一番かな

私にとっては、マフラーのみ交換するやからとフルセット(3段シート等付けてる)やからは

同位だと思いますけど・・・

迷惑なだけ
    • 0
この回答へのお礼

最低でも迷惑な事だけは避けたいですね。

っつうか、アホ。

CBX400FやCBR400F、XJ400とかはおサルさんの乗り物ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 人間に乗ってもらいたいですね。

キチガイに理屈があると思う?

ああいう輩は徹底的に排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除、排除だぁ!!
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでいいですね。
ゴミ同然なので掃除したいですね。