アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ぶりにガレージに置いていた原付バイクを動かそうと
キックで何回も蹴ってエンジンを掛けたのですが、マフラーから
ずっと白い煙が出っぱなしと、ブレーキランプとヘッドランプの光が
時々弱くなったりします。これは、どういう状態なのでしょうか?
また、修理が必要なのでしょうか?

みなさん、教えてください<(_ _)>
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

古いガソリンはタンク下部のホースを抜けばすぐ抜けますよ。


他の場所からは負圧の関係などから時間かかりすぎます。
白い煙が以前は出なかったのならマフラー内のホコリが燃えてるだけですので時期収まりますよ。光に関してはバッテリー切れです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは、専門家さん
今日、購入したお店に持っていったところ、
ガソリンにオイルが混ざりこんで劣化することはあるけど
入っている量が少ないので、その上から新しいガソリンを入れて
一緒に燃やしてしまえば良いと言われました。
その後、たっぷり走ったら白い煙は出なくなりました(^_^)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 22:00

白煙は暫く走っていれば無くなって来ると思います。


ずうっと白煙が出る様でしたら、オイルポンプ等の不具合も在ると思いますのでバイク屋さんへ行きましょう。

>古いガソリンを新しいものに入れ替える
(1)、タンク自体を外してガソリンを抜く
(2)、キャブレーターのドレーンスクリューを緩め、ガソリンを抜く

の方法が在りますが・・・・・まぁ放置1年位なら大丈夫な気もします。

>水抜き剤
オートバックやイエローハット等の自動車用品屋や、ホームセンターでも入手出来ます。金額的には\100~\300位かな?

>バッテリー
開放式と密閉式で値段差があるので何とも言えませんが・・・・¥3000~\8000位と思って下さい。
    • good
    • 0

マフラーに虫が入り込んでいる可能性もあります。


クモが糸を張っていれば、煙がモクモクです・・・
虫の死骸で煙が凄い場合もありますよ。
    • good
    • 5

エンジンは2サイクルですか4サイクルですか?


2サイクルであれば、オイルの混合がうまくいっていない。
4サイクルであれば、オイルがエンジンルームに余分に入り焼けている
などが考えられます。
前の方の水がはいったケースの考えられます。水であれば水抜き剤を入れる事で解決はすると思いますが、バイクに詳しくなければプロに頼んだ方が良いでしょう。
バッテリーも弱っているのでメンテナンスが必要です。
プロに頼み何をするのか横で勉強されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンは50CCの2サイクルです。
お金が無いので、自分で直せれば助かるのですが
プロに頼むと、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?
また、水抜き剤はどこで手に入るのでしょうか?

再度の質問、お手数お掛けしますが
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/29 18:40

ガソリンが腐ってる。


長期間置いておいたガソリンは、空気中の水分が混入したり酸化したりして腐ります。
フュエルキャップを開けて臭いを嗅いでみると、明らかに普通のガソリンの臭いとは
違う臭いがしてはいませんか?
半年以上経ったガソリンは使わない方が良いです。
古いガソリンを抜いて、新しいものに入れ替えると良いでしょう。
ランプの方は、バッテリ上がりの症状でしょうね。
充電が終われば安定すると思いますが、バッテリ自体が劣化していた場合は交換した
方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答、ありがとうございます(^.^)
古いガソリンを新しいものに入れ替えるには
どうしたら良いのでしょうか?
家庭でできるものでしょうか?
是非、やってみたいので、アドバイス下さい。

お礼日時:2007/07/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています