アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツーリング(旅)に適したタンクバッグを教えて下さい!バイクはDS250(ドラッグスター250)です。
初めてタンクバッグの購入を考えていますが、タンクバッグを装着して走る感じがイメージできません。なるべく大きいものがいいですが、あまり大きすぎると邪魔になるのかな?バッグが落ちないかな?とか考えてしまいます。
また、タンクバッグ使用経験者様。もし購入したものでお気に入りものがあれば、商品名教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

バイクの形状によってはタンク上にメーターがって付かないとか、ハンドルを切るときに邪魔になることがありますので、大きさはよく確認したほうがいいと思います。

マグネット式が便利なのはわかるのですが、私は一度高速道路走行中に風圧で飛ばされて大変危険な目にあいました。それ以来結局ベルト式に戻りました(法定速度内で走る限りは普通は飛ばないと思います)。
現在乗っているバイクはタンクバックが使えない形状なのでリヤシートで使用していますが、これもベルト式のなせる業ですかね。

このタンクバッグは15年ほど使用していますが、ジッパーで容量アップもできますしポケットも多く、なかなかよい物だと思います(日本で手に入るかはわかりません)
http://www.indysuperbike.com/customer/product.ph …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本製ならよかったのですが、、。参考にさせていただきます。

前傾姿勢をとるのでなければ大きさが邪魔になることは多分ありません。

市販のものも邪魔になるほどのサイズの物は見かけないので。
ただツーリング使用とのことですがタンクバッグのみでは全く容量不足だと思いますよ。シートバッグと併用なら可ですが。
バッグが高速走行で落ちることはまずないと思います。
ETCカードや通行券がグローブをしたまま出し入れ出来る大き目のサイドポケットがあるものが便利です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。参考にさせていただきます。