アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは砂糖や塩など、よく使う調味料はどんな容器に入れていますか?
私は、今までは蓋がぱかぱかなる(?なんと説明すればよいのかわかりません…)入れ物に、砂糖と塩は入れていたのですが、
もっとおしゃれな入れ物はないかと探しているのです。
ビンだと、かっこいいのやかわいいのがいっぱいありますが、使うときめんどくさいかなぁと思いまして…
おしゃれ&使いやすい容器があったら、教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。


私はホーロー製のキャにスターポットを使っています。
アフタヌーンティーの食器などが好きで、キッチン用品など揃えています。良かったらお店をのぞいて見てください。

参考URL:http://www.afternoon-tea.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそくのご回答ありがとうございます。
アフタヌーンティーかわいいですよね。
ホームページも見させていただきました。ありがとうございました。
私が住んでる地域にもお店があるので、お店は何度も覗いたことはありますが、ホームページは見たことありませんでした。
キッチンをかわいくまとめるかかっこよくまとめるか、迷います。
かわいくするならアフタヌーンがいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 08:50

うちはガラスの容器でふたが陶器のものをお砂糖に使ってます。


300円均一のショップなどで「TEA」とか書いていますがそれに入れてます。
お塩は大きな容器ではなくスプーンで入れるより振る程度でしか使わないので100均のプラスチックの透明な容器で入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそくのご回答ありがとうございます。
ガラスの容器はおしゃれに見えますね。
でも蓋をあけるのがめんどくさくないですか…?
いま使っているものは、左手でとって、そのまま左手の親指で蓋が開けられて、右手でスプーンを持つ。という感じなのです。
見た目を重視するなら少しくらい面倒でも仕方ないですかね…
めんどくさがりなので…
でも塩は言われてみれば確かにあまり使いませんね!
一度、300円ショップを覗いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 08:56

こんばんは。



いつまでもキレイに使いたいので容器はガラスか陶器に限定しています。
私も片手で使えないとイヤなので今はこれです。
普段使いのお砂糖と塩はこちら
http://item.rakuten.co.jp/ibplan/10000426/
黒砂糖やザラメ、ハーブ塩などはガラスの小さ目のポットで。
http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/426048/46 …

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
普段使いの容器は私が使っているのとちょっと似てます。
私のは蓋つきでプラスチックなんですが…
でも木×陶器でかわいいですね。
しかも縦置きもあるのですね!
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!