アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に6日間38度と37度をいったりきたりする熱を出しました。それから約1週間たちまして今は元気にしています。
しかし・・・熱を出したときも咳をして苦しそうだったのですが、今はたんが絡んでいるようでゴロゴロのどが鳴っています。たんを切ることが出来ないみたいでずっとゴロゴロ言ってます。。。鼻水吸い取り機で吸い取ってみるものの鼻水もたんも出てこない・・・たまにむせたりもするのですがたんが切れる様子はなく・・・ でも本人はいたって元気です。呼吸がつらそうといった感じもありません。たんが絡まってゴロゴロ言ってるだけなのですが、こういったときはどのように対処したらよろしいのでしょうか?このままほっといてそのうちに治るのでしょうか?病院に行ってたんをとってもらえるのでしょうか?また自宅で何かケアをしてあげる方法はあるのでしようか?教えてください!!!

A 回答 (2件)

初めまして!

うちの子も風邪を引くと咳&痰が出ます。
nao8021さんのゆうように、耳鼻科や小児科に行くと痰をきる薬は出してもらえますよ!
ただ正直、鼻水、痰って結構時間がかかるんですよね。
うちの子も最近やっとよくなってきて、薬も飲んでないのですが、
いまだにあおっぱなと痰が出てます><
寝るときなど苦しそうでなければ大丈夫だと思います!
あと、水分をとらせてあげると痰のきれも少しよくなりますよ!
ちなみに前にも風邪を引いて、しばらくゴロゴロゆってたんですが、
気づけば治ってました(^^;)
お互い早くよくなるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しばらくゴロゴロしていたりいびきをかいたりしていましたが、今は気にならなくなりました!!水分十分取っていたら治ったみたいです!!
今度このようなことがあったら薬を処方してもらおうと思います。ありがとうございました!!

私にも二人子供がいますが、小さい時から気管支が弱く同じような症状がありました

気になるようなら一度、耳鼻科に行かれたらいいかと思います
まだ赤ちゃんだから心配ですよね
専門家の方の指示を仰がれた方が安心できると思います
    • 0
この回答へのお礼

1歳になったとはいえまだまだ赤ちゃんですよね。ちょっとしたことでも心配です。しばらく様子を見て水分を取らせたりしていたら今は気にならなくなりました! 回答ありがとうございました!!!