プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事内で屋形舟に乗するイベントがあり、
「納涼会」という名前で毎年やっていたのですが、
今年は何か別の名前に…ということになりました。

色々探してみたんですがしっくりくるのが見つかりません。
「納涼」と同じような、または近い趣のある言葉はありませんでしょうか?
アドバイスお願い致します!

A 回答 (4件)

も一つ、二つ、三つ



「爽風会」

「爽涼会」

「爽涼船のひとときの会」、、、長い、長すぎる

「麗涼船のひとときを愛でる会」

最後に全てを巻き込んでの乾坤一擲・渾身の力作を

「酷暑の陽(ひ)が落ちた後、川面(かわも)に流れる風を浴衣(ゆかた)の袂(たもと)に呼び込み、暫しの涼を皆んなでわいわい言いながら楽しむ会」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 16:40

一番です。



「屋形船」を忘れていました、それなら、

涼しい川風を連想する「涼風会」
涼しい屋形船を直連想する「涼船会」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「涼舟会」も候補に入りました。

お礼日時:2007/08/23 16:40

迎涼 逐涼 追涼 夕涼み 川涼み 舟涼み

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「舟涼み」=納涼ということになり、
「舟涼会」「舟涼宴」に決まりました!

お礼日時:2007/08/23 16:39

自分自身あんまり風流ではないので、自信は全くありませんが



「忘暑会」(あんまり面白くも何ともない)

「麗夏会」

(麗しの夏の会)(麗しくも何ともないんだがw、そこはそれ、水心有れば魚心というじゃろう(何の関係もないゾ)(爆)、お主も悪じゃノー、越後屋、うっん?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!