アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ちょっと会社での付き合いについての質問です
旦那(30半)が最近良く会社の女の人(30代前半年下)
の人とよく飲みにでかけてるみたいです
何人かで飲みにいってるみたいですが。
会社で携帯も持たされてはいますが
個人的な携帯メールアドレス 番号も教えているみたいで
週末でもメールなどをしているみたいです
多少の会社でのお付き合いは仕方はないですが
どこまでが一般的に男女間での会社でのつき合いにおける
許容範囲でしょうか?
私は会社で異性の方と個人の電話番号 メールを交換などはしなかったのですが。もちろん全体の飲みなどには行きましたが
やはり女性と男性では会社でのお付き合いの仕方も変わってくるのでしょうか。
私としては個人的なメールなど週末もするというのは
あまり気分がいいものではないのですが。
私がヤキモチなのでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

No5です。



>縦横下とつながり

そういう会社なんだと・・譲った考え方をした上で

・「プライベート」な時間である「休日までのメールのやり取り」は
 いかに「会社の人間関係」と言えど、非常識で、配慮に欠ける。
 今週末から、メールが来たら
「今は、家族との時間なので休日明けに連絡します。」とだけ返信して
 貰う。
 当然、その後に「何で?」と返信が来ても、
「急用?そうでなければ休日明けにね」
 のみの返信をしてもらう。
 当然、「どんな用事?」とメールも読ませてもらう。

とにかく、その相手に「常識を叩きつけましょう」
譲歩して、「とにかく、週末のメールだけでも」止めさせましょう。
・・・私だったら、その女性と飲みになんて行かせないかな。
そんな、家庭を犠牲にして、妻を不安にしてまで
マメに連絡や飲みに行かないと、「仕事に支障が出る会社」って
理解できません。
そんな女と飲みに行くヒマと金があるなら
「私を誘え!」って、キレるかも。

そして、「縦横下とつながりをもっておかないと仕事がしづらい」って
「不倫夫」の常套句だったりする・・・かも。
私の周りは、「会社は会社」「私生活は私生活」で
きちんと、分別があるので。
ご主人の会社や、言い分はちょっと理解に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。ちょっと強気ででるしかないのでしょうか。
でも最近その人のことを私が気にしているを知っているせいか
遅く帰ってきてもあまりはっきりしない理由を言うようになりました。
会社の違う事務所に書類を取りに行って来てたとか。
それだけではそれほど遅くなるはずはないのですが。
仕事と言われると本当のことを言っているのかどうか
分かりづらいですね。
仕方がありませんが、しばらく注意して経過を見ることにしました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/06 21:55

No.1です。


ごめんなさい。ご主人となると、それは話が別ですね。ヤキモチではありません。普通です。
数人で飲みに行くくらいならまだしも、週末の個人的なメールのやり取りは常識を超えています。
いきなり「やめて」と言うと隠れてメールするようになりますし、まずはどういう付き合いなのかを聞いてみて、自分が不愉快な思いをしていることをはっきり伝えてみてはいかがでしょう?また、逆の立場になったときにどう思うかなども話し合ってみるといいかも知れません。
きちんと理解し合えるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carakawaさん いえいえ、こちらこそ
アドバイスありがとうございます。

すみません 色々な方からアドバイスを頂いたので
ここで皆様にお礼をしたいと思います。
ありがとうございました。
皆さんから頂いた意見からだと
会社の付き合いを超えているということで
私がやきもちでもなく普通なのかなと思うようになりました
でも旦那にそんな会社の付き合いって大事なの?ときくと
やっぱり縦横下とつながりをもっておかないと仕事がしづらいと
返されてしまって 私も強く言えない点なのです。
もし同じような経験をなされた方とか何かあまり旦那との
関係を崩さないように止めさせる方法はないでしょうか?
すみませんまたアイデアを頂けたら助かります
よろしくお願いします

お礼日時:2007/08/02 18:10

独身同士ならいざ知らず。


既婚で、会社から携帯を持たされているなら
「個人的な携帯番号&アドレス」を教えているのは
「疑われても仕方ない」と思います。
挙句の、「週末メール」許せません。
許容範囲を、免取り確定の非常識なスピードでぶっちぎってます。
特に、「週末メール」は言語道断。
ご主人も、相手の女性も非常識です。
内容証明で、メール禁止の書面を送ってやりたいくらいですね。

少なくとも、私の主人は「職場の人間にメールアドレス」は教えていません。携帯の番号は仕事上教えていますが、そんな非常識な
行動をする人間は、一人も居ません。
「仕事上」「同僚だから」などの言い訳は、通用しません。

常識ある既婚男性は、そんな愚かな行動はしません。
また、常識ある成人女性の社会人は、そんな非常識な行動を
しません。
ヤキモチでも何でもありません。
激怒して当然の話です。
きちんと、話をして止めてもらいましょう。
    • good
    • 0

>旦那(30半)が最近良く会社の女の人(30代前半年下)


の人とよく飲みにでかけてるみたいです
何人かで飲みにいってるみたいですが


というのを前提に申し上げますと、飲み仲間のようになっているとしたら、個人的アドレスを教えあうこともあります。

実際、私も会社の仲間とは男女問わずメルアドや番号は交換しており、
日時の連絡や場所などのやり取り、ちょっとした話等で利用していますが、
それが仕事が終わってからの連絡になったりもするので、
夜になったり週末になったりということもありますよ。


ただ、頻繁にその彼女とだけのやりとりになると疑わしきですよね。
それとは違うなにかを感じるのであれば、なにをちょくちょくメールしてるの?と、
「女だったらなんかやな感じー」とかわいく言ってみては?

出てきそうな杭はこまめに打っておきましょう。
    • good
    • 0

怪しい間柄ですね。


会社のお付き合いの範疇を明らかに超えています。
プライベートな関係そのものですね。
質問者様が嫉妬深いわけではないと思いますよ。
普通に、怪しいです。

旦那さんに「浮気は許さないから!」ときっぱり宣言しましょう。
「やるのなら、離婚するつもりでやれ」ぐらいは言ってもいいでしょう。
    • good
    • 0

通常、会社の同僚といくら仲がいいとはいえ異性に個人的な携帯番号などを


教えたりはしませんよ。
飲み会をする程度で、わざわざ個人の携帯で会話したり、ましてや
週末まで連絡を取り合うということはありません。
会社内で直接伝えたり、すればいいだけの話ですから。
あなたが勘ぐっているとおり、浮気か、浮気の一歩手前だと思いますよ。
最初は相談から始まり、深い仲になるというのはよくある話です。
    • good
    • 0

skysky999さんのような方ばかりだと、社内結婚っていうのがなくなっちゃいますしね(^^;


健全な独身の男女だったら、会社の仕事に支障が出ない範囲でのお付き合いはあっても問題はないのではないかと思います。会社のケータイでメールをしているというのなら、どうかと思いますが、個人のケータイでやり取りしている分には、周りがとやかく言うことではないように思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
でもこちらは結婚をしていて
相手の女性のかたには
付き合っている人がいると聞きました
周りではなく当事者なので気になっております
自分の周りの人なら気になりませんし
とやかく言う時間があったら他の事をしています
すみません 説明不足でしたね

お礼日時:2007/08/01 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!