プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、電動タイプの包丁研ぎを使っていたのですが、壊れて使えなくなりました。
で、もともとあった、手動のやつで包丁を研いだら、それはそれは見事に
全く切れなくなってしまいました。

検索しても、ヒットする数が多すぎてどれがいいものやら。
手動のでも、すごく好評のもありますし。
値段は2~3000円希望です。
お勧めのがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

皆さん包丁研ぎ機を薦められているようですが、砥石で研ぐのはどうでしょうか?



練習してコツをつかめば簡単ですし、切れ味は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
荒砥と、仕上げ用のと2種類くらい用意するんですよね?
ちょっとチャレンジしてみようかな♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 16:59

こんにちわ


男性ですが 
 切れ無い包丁
その場しのぎ ですが
お茶碗の底 で 研ぐ 手 も有りますよ
一回お試しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいよいよ切れなくてイライラしっぱなしなので
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 16:59

私も先日包丁を研ぎたくて、ここの過去質問などで情報を集めました。



「京セラ セラミックロールシャープナー」が評判良いようですよ!

まだ買ってないので、試してませんが・・・

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
お値段もお手ごろ。
検討してみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 17:01

http://www.pro-douguya.com/kn-eb-6503100.html

一定の角度を維持して研げばいいだけすから、1円だまを挟んでもいいし、クリップを止めてもいいし、こーいう補助具があるから、それを使ってもいいし、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砥石とコレがあれば、研ぎ機が~!などと騒がなくてOKなんですよね~。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/06 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!