dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さしちちとはどういう状態ですか?
最近授乳すると胸の付け根から先のほうに痛みというか、吸われているという感じがすごくします。
よく出ているなと思うときは、口からあふれることもありますが、昼間はちゃんと出ているのかなってちょっと思ってしまいますが。

A 回答 (1件)

おっぱいには「張り乳」と「差し乳」があるそうで


「張り乳」は母乳がおっぱいに溜まるタイプ、
「差し乳」は母乳はあまり溜まらずに、吸われた時の刺激で母乳を分泌します。

質問者様のご様子ですと、たぶんその感覚は母乳が出ている
(新しく作られて分泌されている)時の感覚(差し乳)ではないかと思います(^^)

こちらのサイトに、母乳のことがいろいろ詳しく載っていますので
参考にされてはいかがでしょうか?(^^)

http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/002002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!