プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、4年ほど前に目と目の間に白斑が出来始め、
3年ほど前に急に、額の部分にまで拡大してきました。
今では、額の部分は殆ど白くなってしまいました。
今年で中一になりましたが、
他の小学校から来た友達数人に、
「おでこのところ、大丈夫?」とか、
「え~、ヤバくない?」など、言われた事があります。
表面的には大丈夫、と答えるのですが、
心の中では、泣きそうなくらいショックを受けます。
一番困るのが、プールのときや、給食当番のときです。
額はかくれるのですが、どうしても目の間のところが、
出てしまいます。
2ヶ月ほど前に病院へ行ったら、
「尋常性白斑は、治るのにはとても時間がかかる。
治らないかもしれない。それに、これと言った特効薬も無い。
地道に治していくしかない。」と言われ、
更にショックになりました。
私の母は、「クローン病」という消化器官の病気を
持っているのですが、それに関係しているという話を
聞いたことがあります。本当でしょうか?
それと、今現在は、「フロジン液」という緑の液体の
外用薬を使用しています。
他にいい治療法や、良く効く薬等がございましたら
教えてください。お願いします。
長々と失礼しました。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も小さいときに突然出来たものがあって、夏になるとそこだけ日焼けしないので目立つので困ります。
大学まで治療しましたが、皮膚移植などをしても、結局戻ってしまうらしく、いまではあきらめています。
治療とは違いますが、資生堂のPERFECT COVERっていう
シミを隠すようなやつを使ってますよ。2500円です。
目立たなくなっていいです。
お母さんに相談してみたらどうでしょうか?

原因は不明みたいですが、遺伝はあんまり関係ないみたいです。
私は皮膚が弱い方ですが・・。
昔は運命を悲しんだこともありましたが、自分のせいにして受け入れる
ことにしました。相談者の方も辛い人の痛みがよくわかる、やさしい大人になれると思います。皮膚科の治療だけが、改善する方法ではないので、目立たなくする方法も重要です~。

どこかでレーザー治療の記事を読んだことがあります。
調べてみるといいかもしれません。(よくわかりません危険かも・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいアドバイスを有難うございます!
私ももう、開き直ってしまいました…。
やっぱり毎日毎日気にしながら過ごしていますが、
そのPERFECT COVERのことを相談してみようと思います^^
有難うございました。

お礼日時:2007/08/10 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!