プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキのガンマ400に乗っています。旧車の2ストはメンテナンスが必要不可欠で、いつもは近所のSBSへ行って純正部品を注文しています。カスタムも手掛けていますのでネットで純正部品の価格と在庫を調べて、じっくり検討したいと思っています。良い方法を教えて下さい。またホンダについてもご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

たぶん、スズキ・ホンダは一般の人がカワサキ・ヤマハのようなネット上で検索するシステムはなかったと思います。

パーツリストが現実的な方法ではないでしょうか?価格は、販売店なら電話でも教えてくれますし。
    • 1
この回答へのお礼

ホンダとスズキのバイクを長く乗っていますので、新車のようにはいかなくともネジの一つでも新しいものにしたいと言うのがオーナーの気持ちです。いつもはパーツリストで部品番号を書きとめてショップで検索をお願いしているのですが、夏場の忙しい時期などはとても気が引けます。

こんにちは。

ホンダの場合ですが、部品番号で価格を検索するシステムは、
純正部品取り扱い店舗ごとのIDでログインするシステムを
使ってるようなので、個人では無理と思われます。

多分国内4メーカーは同じようなシステムを使ってるはずですので、
結局最新の情報は、個人で調べるのは難しいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ホンダやスズキに部品を注文する時に画面を見せてもらった事がありますが、価格や在庫数まで調べることが出来るので非常に便利なシステムだと思いました。個人では難しいようですね