プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヵ月前に髪を少し短くしたときに、同業者でいいなと以前思ってた人に『髪切ったんだね』と言われたとき”もしかして彼は長めの方が好きなのかなぁ”という思いが湧いてきました。

それから今回は更に髪を短くした私。。。
自分では「この夏のテーマはユニセックスじゃわい!!」と、けっこう個性的かと思っていたのですが、街を行く髪をなびかせている女の子たちを見ると、ちと早まったかなぁ・・という思いがちらりほらり。。。
だって私の髪・・なびかないーー;。

似合う似合わないとかあるし、一概にはどうだって言えないと思うけど、
やっぱり男の人って、ショートより少し長めの髪に女性らしさを感じるものなのかなぁ?

私個人的には、ショートが似合ってる女性は、とってもセクシーだなって思うんだけど。
あ、自分のことじゃないでっす。。

ほら・・抱きしめたときや何かに、髪を撫で撫でってできるでしょう?
私には意識的にだけど、今どっちかというとはねさせてる、立たせてるって感じでして。。ははは。

やっぱ髪短いより長めの方がいいですかねぇ?
(短いの好きだけど、女っぽさから離れてしまったのじゃないかと少し不安の私)

女性の方も男性の方も、ご意見お待ちしてます。

A 回答 (17件中1~10件)

私は、いつも美容院に行くとショートにされてしまうので(そっちの方が似合うんだって...セクシー?笑)一念発起して髪を切りに行ってません。


髪が長いほうが女らしい、かと思ってなのですが、彼氏には鬱陶しがられています。短いほうがいいとか言われます。
でも、うーん、長くて黒くて真っ直ぐで、っていうのに憧れがあるんですよ。
私も男性の意見を聞きたいなあ...アドバイスになってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に長いのが鬱陶しいという意見を読んで驚いてます。
そう言えば私が幼かった頃、まぁだいたいちびまるこちゃんと同世代ですが、
その頃髪を切りに行くのはきまって『床屋さん』で、「あんたそろそろ髪の毛
切ってきなさい」と母に言われ、揃えるくらいで帰ってくると必ず母から
「あんたそれは一体どういうこと?もっとちんちくりんにしてもらって来ないと
いかんがねぇ」と言われましたっけ。
その反動があって、美容院に行けるようになってからは、どうも長いのがいいって
感じで・・・。
私も男性の意見を聞きたいのですが、仕事の関係でもう寝なくてはならないので・・。
また明日お礼をします。
・・・そう言えばこのごろは黒い髪がはやりっぽくないですか?
私もこの間「黒戻し」体験しました。もう戻って来ちゃいましたが。。
お話をありがとう!

お礼日時:2002/07/26 21:29

女性です。

 私はショート派です。 クセでロングが合わない理由。

周りの女性はハッキリ、分かれてます。

半分は肩くらいです。 短い方が可愛いコが多いです。

別に髪型で恋人を決める必要はないでしょう。

長すぎる人は引きます。 失礼ですが・・・・・。

逆に短く切った方が印象が良いです。 周りに居ました。

男性の髪型は回答の必要はないですよね??

髪型よりも色の方が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
恋人を髪型では決めない・・・というのはそうなのですが、実は私、男の人の
『床屋行きたてホッカホカ~~』っていう髪型が苦手だったりするもので・・・。
一瞬髪を切ったとわかると、何故か視線をそらしたくなってしまうのです。
いけないものを見てしまったのごとく・・・。
それが何故だか自分でもわからないのですが、照れくさいのですよ。
意外と女性の短い髪型が好印象なので驚きです。
投稿してみてよかったと思いました。
回答をありがとう!

お礼日時:2002/07/27 21:24

男です。

基本的にショートの方が好きです。
でもやっぱりその人に似合っていればどちらでもいいですけどね。
ただ長いと鬱陶しいと思うことはよく有ります。
藤原紀香さんくらいがベストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
藤原紀香さんのような髪型、巷にあふれていますね!確かに色っぽい感じでいいですよね。
私はクセ毛なので、あんな感じにならないのですよね。
ここ数年、ずっとセミロングだったのですが、なんだか髪型がおとなしくて保守的で、
どうしていいかわからないから、ずっとそんな雰囲気を抜け出せなくて、それがフラストレーション
みたいになってました。
もっと冒険してみたい!って。
ある程度の長さがあると、ごまかしがきく(?)というのはあるようですね。
若くも見えるし、色っぽくも見える。あ、これはいい面です。
もし長めなのがむさくるしい感じだと、さっぱりカットすることでガラッと新鮮になりますね。
短くしてみてそれがよくわかりました。
回答をありがとう。

お礼日時:2002/07/27 21:31

 私は、女優の田中麗奈さんのような短髪の女性の方


が、好きですけど?長いと、暑苦しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
田中麗奈さん、いいですねぇ。私大好きです。
彼女の場合、彼女自信がぴかぴかしてて、どんな髪型でもいい!って感じる。
回答をありがとうございます。

お礼日時:2002/07/27 21:35

個人的な趣味かも知れませんが・・・



長い髪からちょっと見える白いうなじがセクシーだと!!

失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
長い髪からちょっと見えるうなじがセクシー。。
チラリズムってやつですかぁ?
私も女性のそういうのにドキッとしたりしますよ(笑)。
回答をありがとう!!

お礼日時:2002/07/27 21:42

うーん… 私も今スーパーロングに憧れて伸ばしてます。

けれどどうも背が低いので、似合わないんですよねぇ。
髪型は、体型や顔立ちについても似合うに合わないがあるし、ロングにしてもショートにしても、似合うのが一番だと思います。

もし、長い髪に憧れているのなら、ちょっとテーマからずれてしまうかもしれないですが、ウイッグなんてどうですか? 安いものなら、3000円くらいから、全ウイッグ売ってますよ。これだと、長さだけじゃなくて色も気分で変えられます。
いつもの見慣れたショートヘアが、ロングになってるのって、結構男の人ドキドキするんじゃあないのかなぁ。
簡単なアクセサリー感覚でウイッグに挑戦して見ればいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりました。
スーパーロング、私も憧れます。きっときれいな髪に憧れがあるのだと思います。
髪質があまりよくないので、どうしても長くする途中で切れ毛や枝毛になっちゃうんですよね。
それでも今まで本当に長めにしてました。
でも年齢とともに、髪がなんだかぱさつくようになって。ずっと染めてたからかも知れない。

そういう意味でショートは楽かな。痛む前に切れる。
・・で提案してくださったように、きれいな色のウィッグをたまにつけてみるというのは
面白そうですね。
一度トライしてみようかな。
回答をありがとう。

お礼日時:2002/07/27 21:57

はじめましてsirousagiです。



私は貴方とは逆に短い髪にしたことがありません。
少し前までは腰まである長い髪でしたが、今は普通のロングで落ち着いています。
私が思うのには、髪の長さよりも髪自体の綺麗さがあるほうが魅力的だと思うんですけど…。

短くても触ろうと思えばなでることができるでしょ。
その時に枝毛バリバリのごわごわした髪だったら、自分も相手の方もちょっといやかな?って思います。
髪が長いからってお付き合いを決める人はいないと思うんですけど…。
それよりはその人に似合った髪で綺麗な髪の人のほうがよくありませんか?

「君の髪はとても綺麗で触り心地がいいよ。」
何気にそう言われたほうが私だったらすごく嬉しいです。

髪の長さにこだわったりしないで、自分の個性の一部として髪型を楽しんで、TPOにちゃんと合わせることが出来るほうがいいと思います。

今の貴方の髪型みたいに短い髪にしてみたいけど、私は似合いそうがないなって思うsirousagiでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お礼がおそくなってすみません。
髪自体の奇麗さ・・・そうですね。私が見とれるのはそれなのかも知れません。
今は本当に髪にしてもお化粧にしても、着るものにしても、気を使っておしゃれにしている女性が多いですね。
男性もずいぶんがんばっているけれど。

私もがんばって、髪型を個性の一部として、TPOにあわせたおしゃれというのをしていきたいと思います。
回答をありがとう!

お礼日時:2002/07/27 22:01

私の男友達で、ショートが大好きな人がいます。


「君がショートにしたら告白する」(笑)と言われました。

ショートが好きな男性って多いような気がするんですが・・・
あの、ショートカットの内田有紀が出てきた頃から。
ショートも可愛いじゃん!ていう人が多くなったそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
「ショートにしたら告白する」って言われたら、間違いなく私ショートにするでしょう(笑)。
ショートからのぞく耳とかうなじってキュートでいいですよね。
がんばってみます(?)。
回答をありがとう。

お礼日時:2002/07/27 22:03

女の人はロングの方が女性らしさをアピールできると思いますが、今は夏なのでロングはウットオシイと思います。


個人的には加藤あいや仲根かすみみたいなショートの娘が
好きなので(笑)そのままでいて下さい(爆)
ショートの方が涼しげだし、手入れ楽だし、なんといって
も若く見えるので、絶対お奨めです(~o~)
手っ取り早いのは、気になる人に、ズバリどっちの髪型
が似合っているか聞いてみたらいかがでしょうか?
(気になる人が好きな髪型とあなたに似合ってる髪形が同じとは限りませんからね)GOOD LUCK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そのままでいます(爆)。

ショートは確かに手入れが楽ですが、1センチの長さの差がすごく気になりますね。
ここのところ2週間に一度美容院に行ってます。
セミロングの頃は一年行ってない・・・とかもあったのに!!

気になる人に聞く・・というのはいいですね。
長めがすきって言われたらどうしましょう!(笑)
アドバイスをありがとう!

お礼日時:2002/07/27 22:06

確かに髪が長いのが女性の象徴のようなイメージは染み付いていますが、


今でこそ、そうでもないような気がします。
ひと昔のようにワンレン・ボディコンが流行っていたときなら
そりゃなが~いストレートロングが女性らしいと思われるのは
当然のような気もしますが、ワンレンが廃った今はどちらかというと、
ミディアムとか、セミロングが多いのではないでしょうか?

私はもともと長い方が好きで、今はセミロングから伸ばして
ロングと呼べるくらいになったところですが、
私の彼氏はショートが好きなようです。
まあ腰までなければオッケーと言われてるのですが。

巨乳が好きでお化粧もバッチリの、いかにも女性っぽいって感じが
お好みの彼なのに、髪の毛は長いのがいいとは思わないようですね。
ホントに人それぞれです。

それに、私は頭(顔)の形がよくないので、
ショートは似合わないと思うんですよね。
やっぱり目鼻立ちのハッキリしたキレイ系の人でないと、
似合わないかと・・・(←コンプレックス)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりました。
流行ってましたねぇ、ワンレン。段をとるのに時間がかかりました。
好みは人それぞれ・・・そうなのかも知れません。
好きな人の好みに、一番敏感になりつつ、自分のしたい風にするのがいいですね。

このごろ、街をゆく人々を次々裸にする・・というのじゃなく(私はそういう趣味はなぁーい)、次々ショートにしてみたりして楽しんでいます。
私、美容師の資質があるかもしれない?
長くしている人でも、意外とショートが似合いそうな人たくさんいます。
もったいないな、って思います。
でも髪は伸びるのに時間がかかるから、思い切って切るってことが難しいのですよね。
そこのとこ、何とかならないかなぁ?

アドバイスありがとう。

お礼日時:2002/07/27 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!