アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人の出産のお祝いに私達夫婦と、数人の女友達とでその友人宅へ伺いました。
赤ちゃんを抱いた友人を囲んでみんなで話をしていたのですが、
その友人がおもむろに、唐突におっぱいを出し、授乳を始めたのです。
私は唖然としてしまったのですが、これは普通のことなのでしょうか。
女友達だけならまだしも、私の夫もいる前でです。
私はまだ子供は授かっていませんが、例えお母さんになったとしても、人前で、しかも男性の前で授乳など、絶対に出来ないと思うのですが、
お母さんになったら変わるのでしょうか、、、
みなさんはいかがですか?

A 回答 (13件中11~13件)

1歳児の母です。


私は人前で授乳はできませんでした。(卒乳しているので過去形です)
こればっかりは人に寄ると思いますよ。
私もこの前近所の病院に行った時、待合室で一人のお母さんがおもむろに授乳を始めて乳首も見える状態でビックリしました。
そこは小児科と内科が一緒になっているので普通に男性の患者さんもいて目のやり場に困ってる様子でした。
 意外と本人は平気で友人としゃべってて周りには気付いてない様子でした。気にしない人はそんなものかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気にしない方はしないのですね。
母親になったら変わるということでもなく、もともとの考え方の違いなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 08:27

私でしたら、あり得ないです・・・(汗)


旦那の前でしたら、平気ですが、
実父母はイヤですので、他人なんて、とんでもないです。
やむをえない場合は、部屋の隅で背中を向けて、
ひっそりと授乳しています。

確かに、堂々と授乳しているママさん、いらっしゃいますが、
目のやり場に困りますね。
自分のうちだからいいや~的な発想なのですかね。。。
それとも見せ付けたのでしょうか。。。
この前、このサイトで「義父・義弟の前でも平気で裸になる妻」というのがありました。
たぶん、同じような感覚の持ち主なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがあとうございました。
そうですね、感覚の問題でしょうね。
私も「義父・義弟の前でも平気で裸になる妻」の質問を見て卒倒しそうになりました、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 08:25

2ヶ月前に出産し、母乳育児しています。


私は、私の女友達が来たときは、ちょっと隠し気味に横の部屋であげて、主人の男友達が来たときは、違う部屋に移動してあげました。父親が居てる時も、背中を向けて授乳します。
こういうとこから、子供を産んだからって、羞恥心がなくなって変わってしまうのが私は嫌なんで、気を付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もご相談者様の考えに賛成です。
自分もそうでありたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!