電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年美大受験合格を目指しています。
志望校は多摩美、武蔵美、東京造形、東北芸工大です(未定)

私は今年から美術予備校に通い始めました。
実力は先日予備校で行ったコンクール(テストのようなもの)では、46人中38番でした。
また地方の予備校なので都心の予備校より実力は劣っていると思います。

このままでは絶対現役合格は無理だと感じました。
だからこれから予備校の課題以外に、一日20分で4枚くらいの手のクロッキーをやろうと思うのですが、これで大丈夫でしょうか?
学科の勉強もあるのでこれがベストだと思ったのですが・・・。
意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



大丈夫かどうかはわからないですが、
毎日クロッキーするのはとても効果的だと思います。
20分もかけず、5分を20枚とか、すばやく形をとる練習だけでも良いかも。
わたしの場合は、クロッキーだけじゃなく、いろんな予備校や大学の参考作品集にのっているデッサンの中で、
自分が良いなと思う描き方のものを真似して描いてみたりもしていました。
それから、視デはモチーフをよく観察して描くことを要求する問題が多いと思うので、反射のおおい金属とか、こまかい描写の必要な自然物などを
めんどくさがらず描ききることができるように練習するのも良いかもしれません。

今の時期からこつこつ努力を重ねれば上達すると思いますよ。
もしかしたらすぐには結果が出なくて落ち込むかもしれませんが、
めげずに描き続けてみてください。
    • good
    • 0

手のクロッキー、とってもいいと思います!


何冊かやって、最初と最後を見比べると天と地ほど違ったりしますよ!

あとお金がかからないのは、自画像です。
自画像を、いろんなテーマで描いてみる
(自画像を、「今日」というテーマで、など複合してみる)
鏡一枚で出来ますし。

がんばれー!
    • good
    • 2

専攻科目は何ですか?



受験する専攻が分かると、アドバイスがしやすいのではないかと思いますよぉ。

この回答への補足

デザイン科です。
主に視覚伝達系を考えています。

あと、練習方法が説明不足でした。
20分で一枚を一日4枚くらいの手のクロッキーです。

補足日時:2007/08/08 08:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!