プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでの卵子提供プログラムについて調べています。ネットではLA Babyがかなり低価格で提供してるようですが、どなたかされたことありますか?訴訟を抱えているといううわさもあります。知識がある方がいらしたらご助言いただければ幸いです。なにぶん素人なので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今年の6月にLABABYへ行きました。


問診、血液検査、採精、子宮検査等をしました。
精子の量と運動率が標準より低目だったので、再度行くことになりました。
子宮検査は、カメラを入れて検査するので、かなり痛かったです。
ドナーさんをファイルから選びました。
50人くらいの中から、10~15人に絞って下さいと言われました。
全員日本人です。
カリフォルニアに在住の方が殆どです。
年齢は、20~30才まででした。

ロスに着いてすぐにクリニックへ向かいました。
エージェンシーの方が迎えに来てくれてました。
空港から45分くらいかかります。
その日一日ですべて終わりました。
支払った費用は、計36万円くらいです。ドル紙幣で払いました。

翌日は、ハリウッドとビバリーヒルズなどを見学しました。
エレファントツアーという会社です。
100ドルでした。

行きも帰りも飛行機は、大韓航空です。
一番安かったからです。
エコノミークラスで、片道10時間乗るのは疲れます。

なお、クリニックからホテルまで、ホテルからクリニックまで、ホテルから空港までもエージェンシーの方が送迎してくれます。
その費用も含まれています。

ホテルは、ニューオータニでした。
2人1泊で、12000円くらいです。
食事はついてません。
他にもっと高いホテルはいくらでもありますけど。
ニューオータニの近くには、リトル東京という飲食街があります。
でも、あまりよろしくない印象を受けました。
ホテルの1階には、スターバックスがあります。
ホテルの近くには、スーパーもコンビニもありません。

ロスの町並みは、魅力がありません。
ヨーロッパの方が、数百倍良いです。

エージェンシーの方は、日本人なので言葉の心配はありません。
クリニックの医師は、韓国系の女性とアメリカ人の男性です。
韓国系の女性医師は、日本語が話せます。

クリニックの近くには、食べるところが2箇所くらいしかありません。
味は、期待出来ません。

他にお知りになりたいことで、私に答えられることであればお答えします。
出来れば、貴女の置かれている状況など教えていただければ嬉しいです。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
病院のことだけでなく、飛行機や食事のことまで教えていただき、本当に感謝です。
私はもう卵子提供に頼るしか方法がなく、主人も賛成してくれています。卵子提供もいろんなエージェントがやってますよね。何を基準に選んだらいいか、どうすることが最適なのか、日本ならなんとなく調べようもあるのですが、海外だと情報もどれを信じればいいかわからず、いったんこの会社でと決心しつもりでも気持ちが揺らいだり・・・
satisati55さんはもうドナーさんは決まりましたか?
これからも色々と相談に乗っていただけたら嬉しいです。
お互いに幸せな未来に向かって前向きに頑張って行きたいですね。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/13 17:39

NO.1です。


現在、第二希望のドナーさんとの日程調整中です。
LABABYからのメールを待っているところです。
再び渡米するのは、まだ少し先になりそうです。

とにかく費用がかなりかかるので大変ですね。

二回目の渡米時は、エコノミークラスではなくてプレステージクラスにしようかなと考えています。
座席がゆったりしていて、楽な分疲れも少ないからです。
疲れると精子の量と運動率が低くなるからです。
また、母体にもその方がいいのではないかと思っています。

旅行に出かけていたため返事が遅れました。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satisatiさんへ
お返事ありがとうございます。旅行は楽しかったですか?
私も毎日卵子提供のことを考えてばかりで気が滅入りそうなので、9月には主人と旅行に行く予定です。楽しんでこようと思います。
第2希望のドナーさんと日程調節中なんですね。ってことは近々移植ですよね。なんかとってもうらやましい話です。ドナーさんは希望の方が見つかってよかったですね。
色々調べてみたのですが、LAbabyが比較的安いといっても、支払うお金は本当に高額ですよね。確かに飛行機は疲れるしストレスは身体に良くないし・・・プレステージクラスはとてもいい考えだと思いますが、さらに費用もかさみますね。私も渡米時には考えて見ます。
まだまだお話したいことはいっぱいあります。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/16 18:51

五月にLA BABYのドナーに登録し、今月からホルモン剤投与し始めました。

正直、初めはお金目的で学費にと登録したのですが採取日が近づくにつれ、本当に私はドナーになるんだという実感と依頼者の気持ちを考えると今はとても不思議なでも幸せな気分になります。
私の親友が不妊で悩んでおり卵子提供も考えているということもありドナー登録を決めたのもあるのですが、本当によかったと思っています。私自身いろいろ不安などもスタッフの方に親切に対応させていただいています。日本人のドナーを探すのであればLA BABYが最適だと思います。クリニックなどもとてもキレイでよかったです。 下手な文章ですいません。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵子提供プログラムはドナーになってくださる方がいらっしゃらなければ成り立たないシステムですよね。styledivaさんのように実際にドナーになってくださった方からのお返事を読むと、とても心強く思い、勇気も出てきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!