アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に引っ越してきて1年がたちますが、いまだに好みのケーキ屋さんに巡りあえません。
というのも、「パティスリー」とか「スイーツ」「ショコラ」なんて呼ばれてしまうような
高級でぴかぴかで筆記体ばりばりのお店は苦手で、昔ながらのケーキ屋さんの素朴なケーキが好きだからです。
そういったお店って、東京には少ないのか、東京が広くて見つけられないのか分かりませんが、
家族の誕生日などのためにも、ココ!というお店を見つけたいのです。
有名でなくても、小さくても、地元で人気のおいしいケーキ屋さんをご存知でしたら、ぜひ教えてください。
…不二家以外で。
よろしくお願いします。
住まいは目黒区なのですが、ある程度まで(23区内?)なら買いに行くつもりでいます。

A 回答 (7件)

再び失礼します。


大変気になっているお店が以前からあるので…

お子様用のバースデーケーキなどはその子の為にだけ、好みも入れて作ってくれる小さなお店のようです。
口コミでも人気のようですがいかがでしょうか?

アビニヨンです。生クリームもおいしそうです!

参考URL:http://www.avignon-cake.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
見てるだけでたまんないですね。

お礼日時:2007/08/20 20:30

こんばんは。



中目黒のチーズケーキ専門店『ヨハン』はご存知でしょうか?

http://www.wellb.net/shop/T10515/

あと目黒区内ではありませんが、市ヶ谷の『ゴンドラ』は昔ながらのケーキ屋さんです。
パウンドケーキが有名です。バレンタイン前にはチョコも出てますね。

http://www.stage9.or.jp/p.gondola/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな種類のケーキ屋さんの情報がいただけて、
助かっています。

お礼日時:2007/08/12 15:26

神田と本郷三丁目にある『近江屋洋菓子店』のアップルパイをオススメします!中に入ってるフィリングはシナモンよりもリンゴそのものの味がしっかりしてます。

おいしいですよ。

あと、他に売ってるケーキも昔ながらって感じがします。最近のめちゃめちゃ凝ったケーキではなく、ショートケーキとかシュークリームとか、老若男女問わない品揃えです。一度行ってみて下さい!!

参考URL:http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページおもしろすぎます。
「ストロベリーエンペラーこと星野社長。
 イチゴがあまり良くないので不機嫌」とか。
写真もいい感じに仏頂面で。
行ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/12 00:19

八幡山なのですが昔ながらのケーキ屋さんです。


和菓子も作ってますが・・・
1個のケーキの値段がとても安いのです。たしか300円弱くらいです。
生クリームがとてもおいしいので生シューやプリン(生クリーム添え)もおいしいです。
 本当に安いのですよ。

http://kitazawa-aoiro.or.jp/exec/member/12/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でホイップ作るくらい生クリーム好きなので、
好みのお店かもしれません。楽しみです。

お礼日時:2007/08/11 20:21

ワタクシも、No.2さんの書かれたマッターホーンをお勧めしますね!


昔ながらの洋菓子店ですよ。
下手なところじゃめちゃめちゃ不味いバタークリームが、ここはホントに美味しいです。クリームを使った動物の飾りなど、こまかいところまで技が光ってます。
ワタクシは、子供の誕生日のケーキはもっぱらここで買ってます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のご回答ありがとうございます。
バタークリームはどっちかというとニガテなのですが、
そういわれると逆に食べてみたくなります!

お礼日時:2007/08/10 23:44

目黒区でお気に入りは



マッターホーン
http://matterhorn-tokyo.com/

ダミエが人気です。

そして  ディズ ヌフ ソン キャトル
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …

近場で私好みのお店を紹介しました。
後は昔ながら…というケーキ屋さんは青物横丁駅近くにもありますが
人それぞれ好みがあるのでなんとも言えません。

上記2点は同じ区内なのですでに試食済みだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マッターホーンは名前は知ってましたが行ったことありませんでした。
1904も美味しそうですね。
早速明日にでも行ってみようかな。

お礼日時:2007/08/10 23:42

iタウンページで探せばいいのがあると思いますが。


「洋菓子店」「目黒区」で検索すると59件ヒットしましたよ。
http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうか、その手がありましたね。気づかなかった。調べてみます!

お礼日時:2007/08/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!