電子書籍の厳選無料作品が豊富!

又質問に来てしまってすみません
今までの中で回答をしたくない方は無視して閉じてください

自分はもうダメです
真性のクズです、生きているだけでゴミです
存在が罪です、他人から見ればゴミクズです
俺みたいな人生はきっと最悪で何もかもが終わり果てた最底辺だと思います。
将来に何の希望も持てない、タダのクズにしかなるような気がしない

最近は夏休みなのですが毎日パソコンの前に座っているだけです
それ以外のときは鬱がおかしくなって死にたいとうわ言を言うようになってます
そうしないと耐えられないのです。

孤独である事がどうしても耐えられなくて最近おかしくなってます
親から昔から「お前は悲劇の主人公語ってる」といわれてます
いつも子供のときから言われてました
私は全部自分で作り上げて孤独であることに酔おうとしているのでしょうか
私は孤独である事以外に何も存在しないので
それにアイデンティティーを見出している気がします
それ以外に何も存在しないからです。

毎日他人から中傷されたり無視されたり存在を誰からも認められなかったり
自分が何を考えて何を行動して何を目標にしているのか判らない
何か全く私の認知できない部分で私が何かを決め付けて頭の中を操っているような
私が思っていることは所詮うわ言で頭の本心は何を考えているのかわからない
支離滅裂ですが、苦しくておかしくて助けて欲しいんです
私をまともな人間にさせてください
このままじゃまともに学校にもいける気がしません
すみません

A 回答 (42件中41~42件)

学校へ行けない・・・ってことは今は学生さんなんだよね?今は夏休みで行ってないけど普段はちゃんと行けてますか?イジメにあってるとかそういうことはないですか?外に出るのはしんどいですか?例えば散歩とかでも。

家の前でひなたぼっこでっもいいや。今は暑いけどね(笑)やはりまずお日様の光を浴びるところから始めませんか?それもしんどいんだったら無理はしないでね。あと・・・PCの前に座る時間を少しでも減るといいね。本を読むのは嫌いですか?決してバカにしてるんじゃなくて、図書館には絵本もたくさんあって、私もいいおばちゃんが時々借りるんだけど、絵本の中にはいい本いっぱいあるんですよ。
 悲劇の主人公・・・みんな1度はなりますよ。能天気に見える私だって、学生時代はなりましたよ。みんな一緒だって。そうあなたに言ってるご両親もなったことあると思うよ(笑)
 あなたがそれだけ苦しんでることを誰かにいえませんか?ご両親が無理だったら友だちとか学校の先生とか。まずは自分の気持ちを吐き出せたらいいね。ここへ何回だって書いてもいいじゃないですか。ひょっとしたら同じ様に思ってる人がいて、コメントは書かなくても読むだけで気持ちが楽になる人もいるかもしれないし。病院へ行くのもひとつの手です。恥ずかしいことでもなければ悪いことでもなんでもないよ?
 人間、自分では意識してないようなことが人から見たらすごいうれしいことだってあるし、生きてるだけで罪だなんてそんなこと絶対ないんだから。治りたいと思うあなたがクズなんてこと絶対ないから、それはおばちゃんを信じてほしいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3181347.html
以上を参照していただけたらと思います。
友達は、いませんし、先生は、皆向こうの味方です。
病院にはいかせてもらえそうも無いです。
すみません、私はクズです

お礼日時:2007/08/12 12:38

何個かの選択肢をまずは見出しましょう。


(1)精神科やカウンセリングを利用する。
(2)友達に相談する。
・・まずこのMSNとかに相談できたのは、大きな選択肢の一つとおもいますよ。
あなたがなおりたい、なおしたいと願っているから行動に出た、切実さがうかがえます。

まずは第一歩だと思いますよ。
友人に同じように死にたい、を繰り返す人がいますが、その言葉は私を傷つけます。
私はその人を大切に思うから、死んでほしくないから、当たり前ですよね。
死にたいっていわないで、が本心です。
ごみなわけないですから(笑)。
自分だけじゃなく周りの人も苦しめる考えから、抜け出せるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1も2も不可能です
1については自分が鬱で仕方が無くて部屋で飲まず食わずしていたら
親に「お前は自分は鬱なんだと言い聞かせて甘えてるだけだ、お前は鬱なんかじゃなくて主人公ぶってるだけだ」
と無理やり飯を食わされました
恐らく精神科なんていかせてくれないでしょう。

2については単純です
友達なんていません、以上です。

誰からも、大切にされないのに?
誰を傷つけるというんですか?
逆にさっさと死んだほうがいいと思ってるんじゃないですか?
ゴミですから、理由があってゴミって行ってますから
すみません、存在する事が迷惑なんです

お礼日時:2007/08/12 12:36
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!